これから!!という時に・・・ | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

ニャンコ大好き!
アメショー大好き!
夫婦とアメショーニャンコの日々のブログです。

 

こんにちは~!!

 

ご訪問いただきありがとうございます照れ

 

今日は雨降りで少し肌寒く感じます。

 

 

思い返せば・・・

 

ブログを始めた頃は結構マメに更新もしていたのにな~タラー

 

五月も後半だというのに、更新したのは数回ほど・・・ショボーン

 

我ながら、ちょっと情けなく、また申し訳なく思います。

 

チマチマ更新になりますが、これからも坊ちゃん同様よろしくお願いしますおねがい

 

 

 

今の時期、ニャンコさんがいるお家でお悩みの一つと言えば抜け毛ではないでしょうか~タラー

 

坊ちゃんも、絶好調な具合で抜けに抜けまくってますガーン

 

この時期ばかりは旦さんも、「非常」に気になるようで私が掃除を済ませた直後にもかかわらず!!おもむろにモップを手に床を拭き拭きしたりして嫌味なお姑さん状態ですえーもやもや

 

愛おしい坊ちゃんを抱っこして頬ずりしたいけれど、抱っこしたら、これでもか!!ってくらいのネコ毛が服についてしまうので毎回旦さんは一人勝手に葛藤してますニヤリ

 

コロコロで服を撫でれば済む事なのにね~えー

 

っていうか、「俺がりくを洗うチュー」な~んて言いながら、仕事を理由に坊ちゃんのシャンプーは延び延びになってるしタラー

 

暫くは続く坊ちゃんの換毛期・・・

 

掃除はこまめにしなきゃな~音符って思っていたら!!

 

なんと!!

 

掃除機が旅立ってしまいました~ポーン

 

これからと言う時に、なんて間の悪いもやもや

 

暫くはモップで乗り切ろうかとも思いましたが、掃除機がないと掃除もかなり大変でタラー

 

買う事になりました。

 

決めた途端に旦さんは携帯で掃除機検索えー

 

行動が早いタラー

 

旦さんとしては、連日何度もモップをかけることから解放されたいのが本音のようですニヤリ

 

 

DSC_3104.JPG

 

旦さんがカーペットのネコ毛をコロコロしてるのを何気に見てる坊ちゃんウシシ

 

DSC_3106.JPG

 

迫って来てもガン見してます目

 

DSC_3107.JPG

 

今度は旦さんのスリッパを盾にコロコロと対峙目

 

DSC_3108.JPG

 

DSC_3109.JPG

 

とうちゃんからは

 

「キレイ、キレイさせてもらってま~す」

 

なんて言われながら遊ばれてました(笑)

 

 

 

あ~アセアセ

 

思いっきり掃除機かけたいタラー

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました照れ