手術終了 | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

ニャンコ大好き!
アメショー大好き!
夫婦とアメショーニャンコの日々のブログです。

**

今日は、坊ちゃんの去勢手術の日・・・

昨夜の九時以降絶食状態の坊ちゃん

いつもなら、朝起きたらご飯が食べれるのに今朝はご飯の出てくる気配がない事を何気に

感じながらも、鳴きの催促はせず身体をスリスリしてくる

どこか遠慮がちな態度にこちらの方が心苦しくなってくる

何とも言えない表情で見つめられても、黙ってなでなでしか出来なかった私・・・

無事に終わってくれますように・・・祈りながら仕事のため家を出た。



数時間後、仕事終わりで病院へ

説明を受け、同意書にサインをして坊ちゃんを預けて一旦帰宅

夕方に迎えに行くまで用事をしながら過ごしていたけど、チラチラと坊ちゃんの事が

浮かんでくる

数時間の事だけど、離れ離れになるのは初めてのことなので坊ちゃんも心細い思いを

してるだろうな~なんて事を考えたりしているうちに迎えの時間が迫って来た。

夕飯の準備があったので迎えは旦さんにお願いして待機・・・

旦さんから「帰るよ」メールが入ってきたらドキドキソワソワしてきた

ほぼ出来上がった頃に帰って来た

疲れてグッタリしてるんだろうと想像していたけど予想に反して元気だった

暫くは落ち着きなくウロウロしていたけど・・・

坊ちゃん、ご飯食べれると思っていたら明日の朝まで絶食

お預けが長いね~

DSC_0338.JPG


ご飯が欲しくて無言で見つめてくる坊ちゃんなのでした