腸内バランス | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

ニャンコ大好き!
アメショー大好き!
夫婦とアメショーニャンコの日々のブログです。


今日は、またまた病院へ~

前回、増えていた回虫もいなくなっているとの事で、一安心・・・

も、束の間で、腸内菌のバランスが悪いらしく、抗生剤と整腸剤を頂きました

腸内バランス・・・

腸内菌が二種類あって一対一が基本だと初めて知りました。

このところプレーンヨーグルトを小さじ一杯程度あげてたのがまずかったのかな~

って、思ってみたり親心でついつい・・・ごめんよ

これで、もう少しが硬くなってくれて、体調が整えば、二度目の予防接種を打つ事が

出来るそうです。

体重、1.3kg、体温、39℃、心音も異常なし

にしても

坊ちゃんは、こらえ性が足りないというか、なんちゅうか

体温が測れるまでのわずかな時間が耐えられずに、軽く暴れて騒ぎ出すし

お尻に違和感あって気持ち悪いのもわかるけど・・・

次の注射を想像しただけで、どうなるのかと不安で不安で

先代のにやんこは、痛みに強い子で年に一度の予防接種は勿論、闘病中の抗がん剤治療や

点滴などで一度も暴れることがなく、先生にも褒めてもらったことも・・・

個体差もあるので、比べちゃいけないけれど

男の子なら、もうちょい我慢して欲しいところ

診察終わって待ってる間、待合室の日当たりの良い出窓で、毛繕いしながら

まったりしてたり・・・

よそ様のワンちゃんを身を乗り出して、ガン見したり

肝の据わりどころが、違うような気もするんですけどね

たくましく、且つ優しく育っておくれよ~