ディズニーのパークの楽しみ方は
人それぞれ♪

アトラクション何個乗れるかな?
と、沢山乗ることに挑戦したり

季節限定のショーを観たり

美味しいご飯を食べたり
食べ歩いたり

隠れミッキーを見つけたりと…

今日は
混んでる時にも楽しめる
私のオススメの楽しみ方を
ひとつ紹介します照れ

みなさんキラキラ
キャストさんが胸に
ネームプレートを付けているのを
ご存知ですか?

{65FBDE39-4C7D-400F-9A00-40605134DE52}


ネームプレートの横にある
このバッジ!
勤続してる人が付けられるモノです


{2DA64DFB-E545-4373-89B6-CBDB1F5FDB81}

蒸気船ウィリー1年

プルート5年

シンデレラ城10年

(右下は後ほど…)

{2C378F64-A771-4D91-A64A-5C841B628078}

ファンタジア15年

シンプルなミッキー20年

ティンカーベル25年

ジミニークリケット30年

こんな風に30年までバッジがあります!

15以上はかなりレアで
30を付けてる人とは
なかなか出会えません。

というのも

表に出ず中で仕事をしていて
パークに居ることがほとんどないため
出会えたら
宝くじ当たるのと同等レベルかと!笑

なので
30のバッジ を付けてる人に出会った時
ミッキーに会った時以上に大興奮し
ツーショット写真を撮って頂きましたラブ

が!!

写真を冷静に見ると
ただの知らないおじさんとのツーショット。


なかなか出会えなかったから
嬉しかったんですよ、ほんとに爆笑


そして先ほどの
ウォルトディズニーとミッキーのバッジ 


こちらは
キャスト同士がお互いに
いい点を認め称え合い
キャスト同士で優れたキャストを選ぶ

キャストの
キャストによる
キャストのための…

と言いたくなるような…笑

「スピリットオブ東京ディズニーリゾート」

に表彰された人がもらえるバッジです

一回目は
全てがシルバー

2回目は
縁がゴールドに


{FDC0D532-6B30-4D33-8379-ABE6C7F22A20}


3回目はオールゴールド星

{34530529-A61C-4EB9-AB83-F85C88F7288B}


このバッジを付けてる方達の笑顔は
キラキラ輝いてます

ほんとに(^^)

おもてなしに注目ですよ♪


さて
右上のクリケットのバッジはというと
後輩を指導することができる
トレーナーを表すバッジです。


他にも
外国語を話せますよー
を表すバッジや
手話ができるよー
のバッジもあります。

そして
先日発見したのですが
デザインが変わったよーで!

{9901DEDA-C92F-43F1-93D9-E4B247E74C87}

20年のバッジがシンバに!!

もしかしたら
他にも変わってるバッジがあるのかも。



いかがでしたか?照れ

アトラクションやショーだけでなく
こういうところでも楽しませてくれる
ディズニーランド♪

そこに気を止めるか止めないかで
楽しみ方は無限に広がります


今年は35周年なので
開演当初からいるキャストさんは
勤続35年になりますね。
ということはもしかしたら
新しく35のバッジが増えるかも☆

楽しみが増えました(^^)