新たな1週間が始まりましたね!

東京はどんよりお天気ですが
気持ちは晴れ晴れと
楽しんでいきましょう!


小学生の頃の日曜日は

笑点
ちびまる子ちゃん
サザエさん

この流れがお決まりで
特に好きだったのが

「笑点」

言葉を巧みに使った
掛け合いが
すごいなー!って
小学生ながら感激し
日曜夕方が楽しみでした(^O^)


そして、歌丸さんと
当時楽太郎さん(現 圓楽さん)の
罵倒バトルが面白くて爆笑

歌丸さんが司会になってからも
それは続き


司会 歌丸さん
『夏の嫌われ者と言えば 蚊
虫に限らず嫌われる人もいるそうですが
では、嫌われ者とは…?』

歌丸さん『はい、圓楽さん!』

とまだ手を挙げてない
楽太郎さんに向かって(笑)


それに応えた楽太郎さん

『三途の川を泳いでターンして戻ってくる人』

(爆笑)


歌丸さんが笑点を引退された今でも
圓楽さんは歌丸さんいじりをやめません。


仲良しだからできること
愛があるからできること


何年経っても変わらず
あったかい笑いが溢れる場所って
素敵だなぁ


昨日の回は
司会の昇太さんが
問題が残ってるのに
「今日はこのへんで!」
と締めの言葉を言っちゃって
みんなに、あと一問あるよ!
と突っ込まれ
昇太さんの座布団が奪われるという
面白ハプニングがありました爆笑


こんな記事を見つけたので
シェアさせて頂きます。



裸芸の面白さが全くわからない一人として
とても共感しました!!

言葉を掛けて掛け合って
間とトーンが組み合わさって
笑いが生まれます

お芝居もそうです


批判や悪口を
聞いたり見たりすると
不愉快な気持ちになったりしますが
歌丸さんはさすがです!

ピリッとした言葉に
ハラハラが続きますが
最後の一言でまぁるく収められ
嫌な気分にならず
にっこりさせられます^ ^

プロですねキラキラ

日本の文化を受け継いでいくことは
日本人として私たちにも必要な意識

『ヤバイ』で
全てを表現できちゃうような
若者言葉は多様せず
素晴らしい日本語を
使っていきたいですね!


{65407B68-489F-4183-9420-D06EF7B8C3D8}