フィリピンにはたくさんの島があり、またたくさんの綺麗なビーチがあります!

バンカーボートと呼ばれる独特な形をした白い船に乗って離島に行きます。


それでは出発ー!


{15F4FDA4-A6AD-4D0F-AE32-03AE134CF81C:01}


このアクティビティは

アイランドホッピングと呼ばれています。

その名の通り、島を渡り歩く感じ♪

まずは行ってみたかった場所

ナルスアン島に上陸!

と思いきや、遠浅な海のため陸のだいぶ手前で船から降ります。

そしてこの長ーい桟橋を渡っていくのです。


{3AD98EAB-32EC-4A10-A7D7-087BD29645B6:01}

 まずはブランチ!
ちょっと早めに着いたので観光客も全然いなくて貸切状態に♪

{FF0C6C3D-74AF-49FE-BA75-98009D588A54:01}


満腹になった後

いよいよ島の裏側にあるビーチへ

{65D410EC-E1CC-44B5-B633-27BBA270950F:01}


かわいープレートがお出迎えしてくれます♡

そして突如目の前に広がった絶景がこちらです!!



{ADBCEA81-D7E0-4EBF-8E09-7543892137DF:01}



綺麗。

ほんとに綺麗。


遠ーくに人がいるのが見えますね✨

どこまでも浅くて、写真右端にビーチバレーが出来るネットが張ってあるの見えますか?

こんな所でやるビーチバレー…
なんとも贅沢なこと\(//∇//)\

浜辺をお散歩していたら、見たこともない紫色のぐにょっとした巨大ななにかを発見しました。

なんだこれは?

んん?


{9042D65F-B01B-428E-81F0-9BC1A46392D7:01}

ゲゲゲーーー

クラゲーーー

絶対触れちゃダメでしょ!?
絶対猛毒でしょ!?
絶対…絶対でしょ!!

と思っていたら、

案内してくれてるボートマン、くらげさんのてっぺんをタッチタッチ。

こんな恐ろしい頭なでなで見たことない!!(((;꒪ꈊ꒪;)))

ちっともキュンとしない!!笑

真似、、、できませんでした。。



さて、気を取り直して別の島へ。

今度は上陸せずに沖で遊びました。

まさかの展開。

「ボートからジャンプしちゃいなよ!」

セブ島のお友達からの一言。

えええーーー

{3D709468-DE06-4B91-96B8-DA57F38FB839:01}


子供の時は飛び込むのなんて、むしろ楽しんでやってたのに、大人になると恐怖心が邪魔をします

が…せっかくだもんね!

ホッピングホッピング!


せーので


{77169AE0-64E8-4FF2-8FC7-69500CCC2271:01}


ジャーンプ!

海水鼻にゴーン!

(笑)

ただ!
気持ちいい!!

海でこんなに泳ぐことないから新鮮でした。


{0BDA96EF-E82C-4F6E-AD53-01181BE2DC02:01}



帰り際にもう一つの島へ寄って、ぐるーっと歩いて一周し、素敵な写真と思い出、それから心地よい疲労感をお土産にホテルへ帰宅(^-^)/

マリバゴブルーウォーターホテルはバンカーボートが近くに碇泊できるので、降りてから歩いてホテルまで帰れました。

ただ、友達がいなかったら絶対歩けません

街中を歩くのは昼間でもちょっと怖いです。。

ボートの手配をしてくれたお友達に感謝です♪

Thank you Lovelyチュー

We had a great time‼︎


{52F843D6-9AAD-45AF-A80E-B78D79DB67E7:01}