単行本を買おうか迷ってたけど


私はとにかく読むのが遅いので


持ち歩きに便利な文庫化を期待して買うのを躊躇していました。


が!


なんと、本屋さんで発見☆


文庫本となった《舟を編む》


早速買おうと手に取りましたが、、


待てよ。


映画も観ようとしてるんだぞ、わたし。


そしたら映画観てから小説を読んだ方が、細かな情報をあとから得られて、そっちの方がより楽しめるよね!


と、手に取った本をとりあえず元の位置に戻しました。


数日後


ふら~っと入ったコンビニで雑誌や漫画の横に、小説コーナーを発見。


普段なら通り過ぎてしまうその場所で目に留まった一冊が…



{9BDC6320-B985-48CE-BAA5-4BE69122D676:01}


買ってしまった。


本屋さんでなく、コンビニで。


すごい時代ですよね。


喉が渇いた時も
お腹空いた時も
公共料金の支払いの時も
コピーや写真プリントしたい時も


あらゆるシーンでお世話になります。


ほんとにコンビニエンスだよ。


ほんとなんて間違った日本語使ったらこの物語の登場人物達に、


若者言葉、現代語 使ってるなぁ…って言われちゃうかな?笑


映画をまだ観てないのに読みたくて読みたくて、ちょろっとね、ほんとに、いや…本当にちょろっとね、はじめの3ページだけね…読んじゃった。


続きが気になる~っ


早く映画観ようーっと☆