中学生の時は無遅刻無欠席で3年間皆勤という健康優良児でしたが、最近は風邪を引いては治りかけてまた振り返しての繰り返しで、何日も寝込むほどではありませんが虚弱体質へと変化してしまいました。

原因はなんだろう?

と考えてみたところ

まず一つは、太陽に当たらなくなったこと。

高校生の時にこの業界に入り、それまでは部活と勉強しかしていないような、いたって普通の子でした。

この仕事を始めた時は日に焼けてまっくろくろすけで、

はじめて受けたオーディションは肌が黒いと言う理由で落選。

それからというもの日に焼けることを恐れ、太陽から逃げる生活が始まりました。

テニスで鍛えられた筋肉も必要がなくなり

ムキッとした筋肉を落とすためにスポーツは控えめに

気づけば今や過去の筋肉はどこへやら。

簡単に言うと、体力が急激になくなったんですね。

過敏になり過ぎたのでしょう。

最近は積極的に運動を取り入れ、太陽ともうまく付き合いはじめました。

がむしゃらに突っ走っていた10代とは違い、落ち着いた気持ちで物事を考えられるようにもなりました。

無理しちゃいけないんですよね。

自然に自然に自然に。

素直に素直に素直に。

心の声を聞いてゆとりを持つことが大切。


{7AD1B2CE-61B3-4551-BEDB-F4BE192DF3A5:01}



もう一つの理由は、不規則な生活。

決まった時間に寝る、食べる、起きる

をしなくなりました。

小学生の時の毎日の宿題が《早寝早起き》でしたが、

今はその宿題を毎日忘れています。

それでは体内時計が狂ってしまいますよね。

早く寝られないのは早く起きないからであって

早く起きられないのは早く寝ないからです。

《早起き早寝》

規則正しい生活は職業柄難しいですが、だからこそ日々の中で体が喜ぶモノを選び、摂り入れるコトを心がけなくちゃですね!


{7D8C0BDF-BC5B-4B10-977A-0D87F4EB25C5:01}


早朝に運動をすると、その日の活動力がアップすると聞いたことがあります。

朝活!

わたしも取り入れようかな♪

ちなみに私は最近縄跳びを続けてます!


健康は富に勝る

(health is better than wealth)

{CA0B45A9-2598-469E-B82C-8A6B5E2A1C0C:01}


今の私にとってこの体温は立派な微熱ですが

平熱がこれくらいになれたら免疫力とか上がりそうだなー…☆