なんだか今日はお散歩したくて

外の空気をたくさん吸いに出掛けました。

歩き始めて10分…


『派手な靴履いちゃって…みっともない』


通りすがりのおばさまに言われました!


里久鳴祐果オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011073117470000.jpg


はい

たしかに派手です。

みんながあまり持っていないタイプの

EASY TONE(バランスボールみたいなものが靴底に付いてるスニーカー)がほしくて

セレクトショップまで足を運んで購入しました。

夜のウォーキングやジョギング時には目立って何気にいぃんですょキラキラ

それなのに

みっともない、なんて…

悲しすぎるしょぼん

個性的と言ってもらえたら嬉しかったのにな。。

ポジティブにとらえるかネガティブにとらえるか…の違いだね☆


みっともないのは

すれ違い様に言いたいこと言って

すーっと自転車で逃げるあなたのほうよ

と心の中で呟きました。


その後かわいいお花たちの写真をたくさん撮りました☆

里久鳴祐果オフィシャルブログ Powered by Ameba-IMGP0638.jpg

里久鳴祐果オフィシャルブログ Powered by Ameba-IMGP0632.jpg

里久鳴祐果オフィシャルブログ Powered by Ameba-IMGP0636.jpg

里久鳴祐果オフィシャルブログ Powered by Ameba-IMGP0641.jpg

4枚目の写真の白粉花(おしろいばな)

花びらが珍しいことになってる!

小さい頃よく花びら摘んでお水に浸けてピンクのお水作って遊んだなぁ~


そいえば

白粉花って正式名称なのかな?


そんなことを考えながら歩いてたら


『おねぇさん!それマラソンシューズですか?』

と、ネギが飛び出た買い物袋を自転車のかごに入れた男性に声をかけられました。

これはEASY TONEっていうバランスボールが靴底についた靴です。

『あーあれか!どこで買ったんですか?』

セレクトショップですよ。

『うわーいくらくらい?』

と…まぁ~質問攻めで

『色が綺麗でぼくも欲しくなりました!すいません、突然声かけて!お気をつけて』

と靴をほめていただきました☆

さっきがあってのこの話だったから

なんだか嬉しくて…♪


万人受けは難しいけど

同じような感性を持ってる人もいるんだね☆


にしても

靴一足でこんなに見知らぬ人とコミュニケーションを取れるなんて…★lol


オレンジシューズありがとう(^ε^)-☆Chu!!