ブログネタ:エアコン何度に設定してる? 参加中私の暮らす町は、毎日毎日猛暑です。
午前中は何とかエアコンなしで耐えますが、午後からはさすがに・・。
1時~4時くらいまではエアコンに頼ります。
設定温度は27・5℃。
28℃だと涼しさを感じないんですよね。エコとか言ってますけどかえって暑いけど・・って感じです。
近所のスーパーが多分28℃設定なんだと思いますが、店内に入っても涼しくないんですよ。
食品もあるのに、大丈夫か?って思います。
ちなみに、私は車のエアコン26・5℃設定。
直射日光が入るので27・5℃だと暑い。
ちなみに旦那さんは24℃設定。
だから会社から帰ってきて、
家に入るとすぐ『暑い~』
そんなん当たり前や!
だったら27℃か28℃に設定して帰ってくるか、エアコンなしで来いっちゅ~の。
そんな温度設定の車で快適に帰ってくるから暑いんや。
しかも、軽自動車でエアコンかけてたら、坂道登られへんやろ?後ろの車に大迷惑やねん。
あ、私の車は乗用車なんでまだ走りますけど、それでもやっぱり上り坂になると急激にスピードは落ちるなぁ。
あ~いつまでこの暑さ続くねん。体もだいぶ暑さに慣れてはきたけどやっぱり35℃を超えると厳しいなぁ。