ブログネタ:異性の理想の体系は○キロ○センチ 参加中娘ちゃんを出産して約1年。
現在の私の身長156cm
体重42キロ
体脂肪22%
ここ1ヶ月くらいで、体脂肪が6%減りました。
その分の体重も減りました。
引っ越しやら、心労やらで、勝手に痩せていきました。
娘ちゃんを妊娠して56キロになった体重。ちなみに産前は44キロでした。産後3ヶ月~半年で戻さないと、アラフォーの私は特に戻りにくいと、焦ってた時期もありましたが、長男くんを出産したときも元に戻るのに3年かかったので、今回もそれくらいで戻そうと思っていたら、あれ?勝手に減った。
間食が減ったのも大きい。あと、引っ越しして、部屋が広くなったから、動くし掃除も時間がかかる。さらに階段の上り降り、これはかなりいい運動になってます。
引っ越しした当初は、夫婦して筋肉痛になってましたからね。普段どんだけ運動不足なんだぁ~。
ちなみに旦那さんは身長178cm、体重56キロ。ガリガリです。ただ肩幅ががっちりしてるんで、そんなに痩せて見えませんが。
ちなみにベルトサイズ、ほとんど私と変わりません。どんだけ細いの~。
私の理想は、まぁ身長は私より高ければいいんですけどね。
旦那さんはあと5キロくらい体重を増やして欲しいかな。