ブログネタ:髪型よく変える? 参加中私は変えない派
今日、半年ぶりに美容院に行ってきました。
以前は完全予約の美容院に2~3か月に1回のペースで行ってましたが、子どもが産まれてからは、予約してても予定通りに行けなくなることが多くて、結局予定なしで行ける美容院に変えました。
そして、いつも決まって「量を減らして結べる長さで」と美容師さんにお願いします。
だからほぼ毎回髪型は変わらず。
ただ同じように言ってもやはり美容師さんによって出来上がりのシルエットは微妙に違います。
量を減らして欲しいだけなのに、何故かものすごく短くする美容師さんがいて、結んでも明らかに一ヶ所だけビロ~ンと横からはみ出してしまい、唖然としたことが。
しかもそれを立て続けに2回やられたのでさすがにその美容院には行かなくなりました。
そして、今日行ったのは近所に出来た美容院。
手際もよく、長さも量もきちんとやっていただき結んでも横からビロ~ンとなりません。
これで2か月くらいまとまりが持続すれはまた利用してみようと思います。
次はちょっと髪型を変えてみようかな。
===================
髪型よく変える?
・変える・変えない