花豆教信者 | ぱんだうさぎ陸海の模型日記

花豆教信者

  今参画しているプロジェクトに群馬県民がいて、ふと思い出したことがある。
↓これだ。

ソルジャー養成旅行そのろく あたしの花豆


花豆。
おいしいよね、花豆。
おやつにいいよね、花豆。

まるでステマのように花豆賛歌を歌う陸海の下に、現状を突き付けられました。

「え? ハナマメってなんですか? 群馬県名産? 僕知りません」


…Σ(゚д゚;)マサカ

……Σ(゚д゚;))ジョウダンダロ

………Σ(゚д゚;)))イヤマジダー



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どうやら、花豆は群馬県全体の名産品ではなく、陸海の親戚筋がいて、社内旅行の彼の地付近の名産品のようでございますです。


豆…甘い豆がごちそうっていうのは、もう時代遅れなのか。
いや、豆以外にも甘いものっていっぱいあって、安く手に入るよね。

仕方がないか…。


が、陸海は花豆賛歌を歌い続けます!!

ただの酔っぱらいwww