楽しい?中国出張 2.2日目・現場にて | ぱんだうさぎ陸海の模型日記

楽しい?中国出張 2.2日目・現場にて

うわははははははは
ついちゃったよ、中国支店のビルヽ(^。^)ノ
周りに東洋人ばっかりだけれど、全部中国人だよwwwww


▼お邪魔した現場の入り口
中国その1


とか笑っていると、K林さんにおいて行かれそうになったので、あわてて後をついていきます。
ビルの入り口からセキュリティカードが無いと入れない仕様なので、超大慌てです。しかも、超寒いので、早く中の人を呼んで、ドアを開けてもらわないことには…アレ?


現地社員さんと一緒になってつるっと入っていく陸海以外の3人が!

陸海「Kさん!!Kさん!!呼ばなくていいの???」
K「受付のお嬢さんにちゃんというから平気~♪」
陸海「…(゚Д゚;)」


K「※×◎▽?」
受付嬢「××●▼※」


…Kさん、広東語喋れるんだよな(´・ω・`)
しかしまた、この受付嬢が美人なのなんのって。
にこやかに手ぇ握ってるしw


ぼやいていると


A「Kさん!来たのが見えたから、降りてきたよ~」


と、向こうのお偉い部長さんが流暢な日本語しゃべって降りてきた~。
部長さんが迎えに来るKさん…。もしかしなくてもとんでもないところに来てしまったのかもしれない。


K「Aさん、お世話になります~~~。夕方に後2名追加で来ます。」
A「今は2階だから、こっちの階段で~」


と、和気藹藹しながら、現場の部屋に連れていかれました。
で、部長さんなんですが、ダウンジャケットを着ているんですよね…。ビルの中なのに…。部長さんなのにスーツじゃナインダーと思いながら後をついていきます。
余談ですが、Aさんは(波平さん+小池さん)÷2な感じです。


現場の部屋が、廊下側全面ガラス張りwww
悪い事できねーぜwwwじゃなくて、ぶつからないように気を付けよう(´・ω・`)
と、言うのが第一印象。

そして第二印章が


ダウンジャケットの群れ


でした…。

何故か、ビル内なのに全員ダウンジャケットを着ている。
オーバーコートとか、ダッフルコートとかいない。


大真面目に全員ダウンジャケット(゚Д゚;)

そして全員着用(゚Д゚;))

そして窓は全開(゚Д゚;)))


 何、このトリプルコンボwww

 …郷に入っては郷に従えですが、俺ダウンジャケットなんて着ていなくて、いつものスーツにいつもの青島コートだったので、異様に目立ちました。

んで、いつも電話会議でお話ししているカウンターパートナーのSさんに会って、自分の席を教えてもらいセットアップ開始~。


ちと長くなったので、また次回♪



 多分皆さんが気になっている事…。そう、1月下旬の中国大陸で、スーツ+(いつもの)青島コート…。

Q.「陸海さん、寒くないの?」
A.「はい、ちょうどいいです!」


ちなみに、後日Sさんが酒の席で漏らした一言。

「陸海さんを初めて見たとき、『コート忘れたのかな?』だったんだよw」


…ええ、それくらい寒々しかったそうです。