低温やけど | ぱんだうさぎ陸海の模型日記

低温やけど

やっちゃいました~。


カイロを仕込むときの最大の注意点、「低温やけどに注意しましょう」をもろやっちゃいました。


元々腰が悪く、昨日も恥骨が痛かったので、ポケットつき腹巻巻いて、カイロを仕込んだんですよ。

お風呂に入るときにみたら、


「なんじゃこりゃ~~~~~~!!!」


と超びっくり超怒急サイズの水ぶくれが4個。しかも1つは血まみれ…。

場所が場所なだけに、そのままにして寝たら潰れるので、マチ針で刺して水抜きしました。

…でも痛いです。


背中の腰骨付近にカイロを仕込むときはこんなことにはならないのに、何故昨日は!?と悩みました。

んで、よく思い出したら、恥骨にカイロが引っかかっていい感じに移動しなかったんですよ。

んで、それを


「ああ、動かないから、丁度いいところに当たり続けてる(‐^▽^‐)」


と喜んでしまったのが、直接の最大の敗因でした。


つーことで、この痛みが去ったらかゆくなる予定です。


みなさん、低温やけどには十分注意してくださいね。