スーパーロボット大戦 | ぱんだうさぎ陸海の模型日記

スーパーロボット大戦

スーパーロボット大戦大好き!です。

このたび、フィギュアスクラッチで大変お世話になっている東海村原八さん(模型の王国) の原型で、ラトゥーニ・スゥボータのフィギュアがトイズワークスさんから発売されました!

フリルの造形がたまらんです~vv

自分でもフリルのついた洋服を着たキャラクターを作っているので、実物を手にとって参考にしたいでつ。

ちなみに、ビックカメラ池袋西口店では瞬殺されました。ぶらぼ~。


ご本人に伺ったところによると、重さ対策のため、スカートは中空構造だそうですよ!

…ということは、つまり、アレができるわけですよ~。


と、ここまで書いて時間切れになったので、また後で書き足しますね。


つーことで、書き足し。

実はこのラトゥーニは、某楠のGKも持ってたりします。

なんちゃって仮組みとこれとを並べてみたのですが、洋服の作り方(解釈?)がずいぶん違うなあって、思いました。

それが、原型師さんの特徴というか、持ち味なんだなあと、しみじみ思いました。

漫画で言うところの画風?みたいな感じ。


とりあえず、同じ幼女キャラ?のアニタちんと並べて本棚に飾ってます。


しかし、このシリーズの残念なところは、アヤがラインナップから外れているところでしょう…。

好きなのにぃ。

トイズワークス
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ラトゥーニ・スゥボータ (1/8 PVC塗装済み完成品)