4/25


退院1週間後に外来で受診病院


手術後の羊膜剥離は少し起こっているけど、2人の間の膜はまだ見えるから大丈夫とのことニコニコ

2人の間の膜がなくなってしまったらまた新たなリスクが出てくるから、ひとまず安心ニコニコ



4/28


妊娠するとなぜか背中の一部が痛くなる私の体笑い泣き

椅子に座っているとどんどん痛くなってきて、押したり触ったりしないとつらくてつらくて…

運転中とかつらすぎる泣くうさぎ

そして坐骨神経痛みたいなのもあるので体はボロボロ滝汗

お腹張らなければマタニティマッサージOKと言ってもらえたので、転院前の病院で針灸と指圧をしてもらいましたおすましペガサス

針は苦手だったので、ほんとにひどいところだけ打ってもらって、それ以外の時間はお灸と指圧をしてもらいました!

まあまあましにはなったけど、背中の痛いのはあまり治らず…

でも腰とかは少しスッキリしたので満足でしたニコニコ


そして、マッサージが関係あるかないかは全然わからないのですが、

夕方くらいからお腹が少し張るな…

横になっても治らないな…

と少し不安になりながら眠りにつきましたうさぎ



4/29


昨日は心配で早く寝たかったのでお風呂に入らず寝たので

朝5時くらいに目が覚めてお風呂に入りました。

寝たはずなのにおなかの張りがおさまらない…

今までは横になったらおさまってたのに…

その後もゴロゴロしててけどずっと少し張ってる感が続いてめちゃくちゃ心配で心配で…泣くうさぎ

何時から電話が繋がるかわからないけど、7時前にダメ元で病院に電話をかけたらつながりました!!!

産科に繋いでもらえるかと思ったら救急に繋がり…

繋がる前も症状を伝えたのに、電話が変わったらまたはじめから話を聞かれて…

こっちは不安で心配で電話してるんだからわかる人にかわってよ泣くうさぎと思いつつ、

時間外だからしょうがないのかな…とあきらめモードうさぎ

なんの専門の人と話してるかわからなかったのですが、その人が産科の先生?に確認したら、張り止めを早めに飲んで張りがおさまらなかったらまた連絡ください、と。

けっこうな時間電話してたのに、そんなかんじの回答で見放された感がしてしまい、

電話切った瞬間涙が止まらず泣くうさぎ

完全にメンタルやられてました…滝汗


夫が仕事だったのでRikuと2人で午前中ゆっくり過ごしてたのですが、やっぱり張りはいつもよりある気がする…

様子見っていつまで様子見していいかわからなかったのですが、さすがにもうお昼だし、もう受診させてもらって安心したい!!という思いで、再度病院へ電話。

この時間になっても救急に繋がりました。

土曜も外来やってるはずなんだけどな…と思ってたのですが、今日は祭日だったのですねゲッソリ

こういう時に限ってこういうことが起こるよね…と思いつつ電話がつながり、

1人目の人に朝電話したことを伝えたら、記録が残ってたのかすぐにわかってくれて話をしていたのですが、

電話回しますねって言われて、次に繋がった人に

またはじめから経過を聞かれましたチーン

もうさ…

その人は悪くないのかもしれない…

しれないけど、

こっちも切羽詰まってるから電話してるわけで

早めの指示がほしいのに…と

味わわなくてもいい悲しい気持ちになってしまい

電話中も怒りと悲しみで泣きそうに泣くうさぎ

もうメンタルやられてたんです泣くうさぎ


そんなこんなで嫌な気持ちになりつつ

受診していいってなったのでようやく病院へむかいました真顔

Rikuを見といてもらわなきゃなので

夫には早く帰ってきてもらい病院へリムジン前

話す気力がないくらい不安だったのでほぼ無言でリムジン前


病院に着き、看護師さんと問診をし

担当の先生ではなかったけど産科の先生に内診をしてもらいました。


赤ちゃん2人とも元気です


泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎラブラブ


よかったーーーーーー泣くうさぎ


めちゃくちゃ安心しました。


そして子宮頚管も36ミリあるから問題なく

破水の検査も陰性でした。


なんなら2人とも元気に動いてるからエコーで血流がはかれないけど、こんなに元気だから問題ないでしょう、と。


次は病棟にあがって張りチェックのモニターをしました。

また病棟に戻ってきてしまった昇天

モニターではやっぱり張り気味で、強めの張りも数回あるけど、規則的じゃないから入院はしなくても大丈夫とのこと!!

良かったーー泣くうさぎ

というか入院の可能性もあったのね、とそこで知ります笑い泣き

次回は週明けの火曜日に外来予約が入ってるからその時で問題ないみたいです


そしてベビたちの無事を確認して安心してお会計に。

休日診療とのことで、休日診察代でなんと


診察代プラス8800円滝汗


いいのよ、いいの。

なにかあってからじゃ遅いから

だから今日祭日ってわかってたけど受診したんだから。

安心代と思えばいいの。


けど、こういうのってなんで休日とかに限って起こるんだろ笑い泣き

Rikuも休日に限って体調崩してた時もあったし笑い泣き

タイミングよ笑い泣き