手作り 超簡易 座位保持椅子 | 陸ちゃん成長日記 pvl未熟児リハビリ脳性麻痺ブログ

陸ちゃん成長日記 pvl未熟児リハビリ脳性麻痺ブログ

27週1080gの未熟児で産まれ、脳室周囲白質軟化症(pvl)による脳性麻痺の息子
障害があっても楽しく生きる!強く楽しくたくましく!
3歳でてんかんも追加されました。
ズリバイ移動してます。

今月来月、結婚式が3件クラッカー

陸ちゃん長時間預けるのに、実家だけでなく、義実家もお願いしました!


陸ちゃん
ご飯食べる時は頭の支え必須なんですおーっ!



持ち運び用の 股付き豆椅子、牛乳パック椅子便利だけど、頭グラングランダラーン…DASH!







持ち運べる座位保持椅子みたいなの…

欲しい…






預ける前日に急に思い立って、

あり合わせの材料で作ったグラサン






できた!





でも…写真載せるのもためらう出来栄えよ?
まじでガーン




半日しかなく材料買い出し行く時間もなかったからね?



色合い無視で!






じゃじゃーん!







{5B80F77B-236E-4CED-9358-4365475BCC0A}

な、な、なんじゃこれーーポーン笑笑


見れば見るほど笑えてくるゲロー



ひらめき電球実家の物置に眠っていた小さめの座椅子

ひらめき電球使ってなかったクネクネ棒

ひらめき電球胸ベルトは…縫う時間もなく、カーテンを丸めて留めとくやつ!笑←使わずにしまってあった

ひらめき電球股止めは…タオルハンカチクルッと巻いて縫い付けて

ひらめき電球骨盤〜太ももの安定に、ボーリングの人形(笑)ぞうさん、あひるさん、陸ちゃんを支えておくれよ


ひらめき電球座椅子の角度付けるために、下にクッション入れてます







なんとか、その場にあった材料でできたグラサン


{1F370F83-E7D3-4FAC-A0E4-6E347B2BB565}



リハビリ的に良い姿勢かどうかは置いといて…恐らく膝は下に曲がるようにした方がいいと思うが…アセアセ





とりあえず座れるキラキラ

義理実家に置かせてもらう事にしたニヤリ


{8BA62AAB-F0F3-4F89-A567-A248DBC03C43}



可愛い材料で作ってあげたら
それなりに可愛くできるんじゃないかな?




簡単で便利〜口笛