今週のヨガクラスで1番ビックリしたこと | 心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

北海道中標津町にて心と体の健康をテーマに20〜80代の幅広い年齢層の生徒さんと楽しくヨガクラス行ってます(^-^)
仕事が趣味♫ヨガクラスだけでは伝えきれない心と体の健康について発信していきたいと思います(*´꒳`*)✨

今週1番驚いたこと‼️

何と何と
シルバークラス68歳の生徒さん去年より
3cm身長がのびていたらしい!

私も3年位で徐々に2.6cmのびたけど
1年で3cmは今のところ最高記録ですわ


毎年の健康診断でというのだから…驚き〜‼️
測ってくれた看護師さんもあれ?っと
3回も測り直したとのこと😂😂😂


それで驚いてたらもう1人同年代の方が
私も1cm伸びてたのーと教えてくれた
同じく毎年の健康診断で去年より1cm伸びてたと

その方は側湾症で背骨の歪みがあるのですが
以前硬くて入っていかなかった肩甲骨のキワに指が入るようになったんですね、、、
柔らかくなってその分背骨が伸ばしやすくなった結果かなぁと思ってます

そんな感じで私のヨガクラスでは
過去にも身長が伸びたって方が多くて
60代でも珍しくないんですウインク

↓シルバークラスの様子
胡座かけない方は椅子を使います
最高年齢は88歳→お元気ですよ
皆さん元気でシルバーって感じしません😂

シルバークラスは水曜午後
①13時〜14時半
②15時〜16時半
となっていまして通常クラスより
ゆったりペースで行っています

私のクラスは年齢で分けてるのではなく
ゆったりが好き、時間的に水曜午後が良くて40代の方がきたりもします
逆に70代でも時間的に午前が良くて通常クラスにきてる方もいます👍

【ヨガクラススケジュール】

中標津総合文化会館しるべっと

①火曜10時〜11時半

❷火曜19時半〜21

③水曜10時〜11時半

④水曜13時〜14時半(シルバー向け)

⑤水曜15時〜16時半(シルバー向け)

⑥金曜10時〜11時半


中標津町体育館330アリーナ

❼木曜19時〜20時半


なお、明日19日は今年最後の外ヨガあります

🌳外ヨガイベント

アーシングヨガ4回目919()

☺︎しるべっと広場にて

☺︎ドネーション制

☺︎誰でも参加可能

子ども、男性、生徒さん以外でもOK🙆‍♀️

小さな子も芝生の上は広いので飽きたら自由に遊んでオッケー!

☺︎芝生の上で裸足になってヨガしよ🦶

☺︎ヨガマットor敷物.タオル.飲み物を持参してね!

☺︎集まった参加費は熊本豪雨災害被災地へ全額寄付させて頂きます🙏