シルバークラスの生徒さん | 心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

北海道中標津町にて心と体の健康をテーマに20〜80代の幅広い年齢層の生徒さんと楽しくヨガクラス行ってます(^-^)
仕事が趣味♫ヨガクラスだけでは伝えきれない心と体の健康について発信していきたいと思います(*´꒳`*)✨




私のヨガ教室にはシルバークラスという
比較的年配の方が多いクラスがあります

メインが60歳以上の方(若い方も数名います)
で80代後半の方もいて通常クラスよりも
ゆったりと行っています

こちらシルバークラス
↓水曜午後①
↓水曜午後②

皆さん若々しくて元気なのでシルバーって感じしませんけどねウインク


先日少人数でお話ししながら行っていたら
シルバークラスの方2名がヨガ教室くるようになってから開脚前屈で頭がつくようになった!と教えてくれました
1人は2〜3年前に始めた時はオデコ付かなかったのが今は着くし骨盤からしっかりと倒れています→右手前(写真では付いてないけど実際にはオデコがつく)

もう1人はまだ1年未満ですが何ヶ月か前から週に2回来るようになったら体の変化が早くてオデコが付くように→左後ろの方


年齢関係なく変化があるととても
嬉しいものですよね😊
私もとても嬉しく思いました♡

シルバークラスの方からは私もいつも色々と学ばせてもらっています🙏💕