食べたから太る訳ではない | 心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

北海道中標津町にて心と体の健康をテーマに20〜80代の幅広い年齢層の生徒さんと楽しくヨガクラス行ってます(^-^)
仕事が趣味♫ヨガクラスだけでは伝えきれない心と体の健康について発信していきたいと思います(*´꒳`*)✨

私、オーガニック料理大好き❤
でもお菓子やデザートも大好き〜🍰🍨💕

よく食べ物とか気を付けてる?って聞かれるけど今は全く気を付けてないですね〜〜
制限も無ければ食べたい物を好きな時に好きなだけ食べてる😋♪


過去にはBBJに出るのに大好きなチョコレートやケーキは我慢してた時期もあったの
2年前くらいは我慢してたかなー

タンパク質を増やしてお菓子は我慢してみたり
去年からはコンテスト出ないで食べ物の制限せずに筋トレ減らして様子を見ていました

2年以上経ちますが、今のところ
見た目的にはそんなに大きな変化ないです

コンテスト出る人の中にはリバウンドする人も少なくない、もちろん皆んなではないけど

増量してから絞っていったりするのは自然なことではないから体には何かしらの負担がある気がしていて…

人それぞれの価値観だけど私の体はコンテストの為に増量したり絞ったりは向いてないみたいだしそれなら年中いつでもビキニになれる体でいたいと思う、笑

デザートのはしごする事も❤︎
この日はイチゴショートのあとティラミスのはしごをした💖

好きなように食べて約2年経ってみて
もしかすると食べるから太るは違うんじゃないかなと疑っていますてへぺろ

私ね色んな人を見て食の価値観が少し変わったの
その中には食事を10年以上取ってない人もいたり
して例えば
・青汁1杯で何年も生活してる人
・食事を取らずプラーナを取り入れてる人
・固形物を一切取らない人
・フルーツだけを何年も食べてる人
とかいる訳なのね、かと言って青汁だけの女性は見た感じふくよかだったりガリガリではないの

今、感じてるのは外から取り入れる食べ物の内容よりも自分がそれを食することにどう感じているかの方が重要なんじゃないかと

あとはヨガやってるので体の歪みが少なく流れが良ければ代謝高いのでそんなに太らない気がしていますね

こんなに食べたから太るとか
私は食べても太らないって
実は全部自分が決めてるんじゃないのかな?とさえ思えてくる今日この頃です