私にとってのヨガの魅力 | 心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

北海道中標津町にて心と体の健康をテーマに20〜80代の幅広い年齢層の生徒さんと楽しくヨガクラス行ってます(^-^)
仕事が趣味♫ヨガクラスだけでは伝えきれない心と体の健康について発信していきたいと思います(*´꒳`*)✨

たま〜にね、、、
西澤さんとこのヨガ教室って何ヨガですか?
とか師匠は誰ですか?
とか聞かれることがあるのね
まぁ、極々たまーーーにだけどニヤニヤ

私はヨガ大好きだけど、実は内容的にはヨガにこだわってはいなかったりするびっくり

ヨガ、ピラティス、バレエ、解剖学、フェルデンクライスメゾット、サトウ式リンパケア、メディカルアロマ、メンタルケア、などなど

自分が素晴らしいなと感じたことはヨガ教室の中に入り交ぜながら行っているから

これは何処かに属するとできないこと

でもね、色々学んでみてやっぱりヨガが私は大好きだな〜って思うの

私にとってのヨガの1番の魅力は
内観力がつくこと
呼吸が上手くなること
と思っている

内観力と深呼吸を身に付けることによって
ブレない心と体の軸がスーッと出来る感覚
それがね私的には何よりもヨガが1番なんじゃないのかな、と思ってるよ🧘‍♀️

心体の健康を生徒さんに伝える
のが私の使命であり天職と思ってる

だから私は
私独自のやり方でヨガ教室をするのが大好き



でね、世の中が盛り下がってるこんな時こそ
心体を整えるのはとても大切なことって
思っているよ

やっぱりね、どんな時でも自分の意識を何にフォーカスするかなんだよね

にフォーカスするのか
にフォーカスするのか

にフォーカスするのか
恐れにフォーカスするのか

あるにフォーカスするのか
ないにフォーカスするのか


人はフォーカスしたものを映し出す

ヨガはそんなことも身につくツールだよウインク



【ヨガ教室スケジュール】

中標津総合文化会館しるべっと

①火曜10時〜11時半

❷火曜19時半〜21

③水曜10時〜11時半

④水曜13時〜14時半(シルバー向け)

⑤水曜15時〜16時半(シルバー向け)

⑥金曜10時〜11時半

❼金曜19時半〜21

中標津町体育館330アリーナ

❽木曜19時〜20時半

⭐️ 体験ヨガ可能です!空き状況などのお問い合わせはお気軽に直接DM下さい(*ω)



耳ツボジュエリー

💎ワンコインお試しコース💎

ジュエリー付き1個、ジュエリーなし1

両耳計4カ所→500

💎しっかり目的別コース💎

ジュエリー付き3個、ジュエリーなし2

両耳計10カ所→1000

例えば

・食欲、フェイスライン、ダイエット

・首、肩こり、目の疲れ

・便秘、むくみ、胃腸の疲れ

・婦人科系、生理痛、PMS

などの目的別に

☺︎効果は人によって違いますが、ヨガとの組み合わせで相乗効果が期待できます💖

☺︎個数などによっても変わりますが1515分程度です!希望者はグループLINEにて❣️