こんにちはニコニコ

①の続きを書かせていただきます。


最後にまとめを書いているので
さくっと見たい方は、下までスクロールしてください指差し

 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中

イベントバナー

 


しばらく使ってはいたものの、
マイページも正式な契約書もないことに気づきまして、、、遅

そんな時たまたま商業施設で他社のウォーターサーバーのセールスを受けました。

少し安くなるし、検討してみようと思いました。

まず、3年契約だったため解約金が発生します。
それがいくらになるのかを聞きたくて
電話をしました。


問い合わせ番号は
フリーダイヤルでもなく、
かなーり待たされました。


女性のスタッフの方が出て、
6/1でもし解約したら違約金いくらになりますか?っとお尋ねしました。

すると担当から折り返し連絡させますとのこと。

ざっくりでもわかりませんか?と尋ねても
わかりかねますので折り返しで、、、
とのこと。

本日中にくださいとお伝えして
電話を切りました。


しかしまたまてどくらせど折り返しなし。
今日中は無理だろうとは思っていたので
次の日夕方まで待ちましたが音沙汰なし。


電話も繋がらないまま営業時間が終了したため、メールにて問い合わせしました。

メールの返信もなく、折り返しも結局なかったのですが

土曜日にKALIUから謎の荷物が届き、
開けてみるとウォーターサーバー回収袋と
返信用伝票が入ってました。


ここで怒り爆発

あの通話で一言も解約しますとは言ってませんけど?
私もコールセンター経験者ですが、
新人でも理解できる内容の問い合わせですよ?


折り返しも確認もしないで
送りつけてきて、しかも到着が問い合わせできない土曜日
は?あまりにもふざけすぎでしょ。


伝票に載ってる電話に連絡しても繋がらない。

怒り狂った土日を過ごし、
月曜日朝一で電話しました。

すると手違いで解約手続きになっているとのこと。

そこでまた担当から折り返しすると

は?また逃げるか。

ここで対応してくださいと言うが
判断しかねるとのこと。

そもそもそっちがフィルター送ってこなかったのも契約違反だし、
違約金も払いたくないくらいなのにムキー
(どうせ無理でしょうけども)

その後すぐ折り返しがありました。
男性の担当からの電話ですが、
謝られて解約しないでほしいと。
フィルターの件は申し訳ないですが、
解約しても違約金は発生するとのこと。

解約金は3万円弱でしたが、
もう何の信用もないので解約しました。

今月末まで契約だが、
ウォーターサーバーの返送は
いつまでにしたらいいか?と聞くと
半笑いで、いやー月末まで使ってもろてその後返してくれればみたいな言い方

何週間以内に返してねとかないの?
何で半笑いなの?

呆れました。

まとめ
・コスパウォーターはウォーターサーバー自体はとてもいいが、アフターフォローが最悪

・マイページなどもなく電話のみ
営業時間も10時から17時までの平日のみ、電話は繋がりにくく、早急に対応してもらえない。

・コールセンター?のレベルはかなり低い、 
勘違いに気づけず、確認もせずに解約などの手続きをしてしまう雑さ

・InstagramでのPR案件などは力を入れているが、アフターケアなど本来の顧客に対しては手抜き

・解約金はどうやら残り期間✖️1000円らしい
(残り20ヶ月なら2万円)


当たり前ですが、
改めてインスタグラマーも手当たり次第案件案内する人もいるんだなと感じました。
お試し期間だけ使っておすすめする無責任なPR案件はやめてほしいです。

ここまで読んでいただき
ありがとうございました目がハート

  

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中

イベントバナー