出られないと思っていた卒園式。

この目で見る事が出来ないと思っていた卒園式。


息子の卒園式に行ってきましたおねがい

本当に本当に嬉しかったです。この目でしっかり見てきました!!


いつもは、ジーンズにダウン着てキャップというスタイルしかしてない私が、フォーマル服を着ると、、、違和感しかなかった(笑)

ネットで色々調べて、インスタで勉強して、YouTubeで勉強して、結果ネイビーのスーツで卒園式へ行きました。

もちろん、モデルさんの着ている服そのまま購入です(笑)


卒園式では、泣かないと決めていたのですが、開始のスライドショーで号泣えーん

保育園入園、息子は1歳でしたがまだ歩く事が出来ず、ハイハイしている姿が沢山写っていました。

息子が私の泣く姿を見るのは、おそらく初めて。

入場して私に気づいた時、息子の顔が一気に不安な顔になっていました。

ごめんよーえーんママはもう泣き止む事が出来ない状態です(笑)


本当に大きくなりましたおねがい

入園当初は、仕事や旦那との離婚への調停やら面会やらでバタバタと日々が過ぎていき、実家の母親からの心無い言動で引越し、息子との2人きりの生活がスタート。

自分の体調なんて構う暇もなく仕事の毎日。

きっとこの時、病院で検査していたら人生違っていたのかもしれない、、、って何度も思ってしまいますえー

息子が3歳になる1カ月前、肺癌と診断。

弁護士にお願いをして、調停は中止。離婚も中止。

私自身、いつまで生きるかわからないので、私がいなくなっても大丈夫な様に、旦那が息子の事を一通り出来る様に、理解出来る様に旦那とまた同居。

最初は嫌で嫌で腹が立つこともあったけど、今までなんとかやってこれました。

4月から小学生!!

ランドセルも、無事到着!!

ママの手を離れていくのはさみしいけど、息子の成長を見るのが楽しみです。

次は卒業式に出る!!

そしてまた、号泣するぞーーー爆笑