自分を生きる | りくまのブログ

りくまのブログ

男の子三兄弟のママ。
次男くんの発達障害での学校生活を機に母子移住。
3人とも個性溢れる存在に母は日々修行中☆
そんな日々を日記みたいに残したい☆

今世の私の人生って、壮大で不安と恐怖に立ち向かいながらとってもスリリング!笑


日々起こる事が、有り得ない‼️なんで‼️ばっかり。。笑


でも、なんかどこか楽しんでる。。


旦那さんの浮気…なぜ?と聞くと「楽しかった。。」と。。子達まで蔑ろに怒鳴り散らしてきた。。自分を守りたかったのは我が家からではないのは理解する。。でもそれに対しての行動は理解不能。。いゃ、理解する必要性を感じない。笑


浮気楽しいなら別れよ!楽しいは大事!って言うと、家族が大事です!戻りたいです!に悩む。。

案外、こちらもダメージはあなた以上にあり、マジで離婚したいですよ。。ってレベル。


不参加でくじ引きで決まったPTA…

おとなーしく、目立たないように参加してると名指しで叱咤され便乗してきた方々に個人情報ぶちまけられる。。


…流れ的にきっと私が私の生き方を間違えてる。。って言わてるようなハプニングばかり。。


嫁として、母として、一人の人間としてはみ出さないよーに。はみ出さないよーに。。って。。

すでにそれすら、はみ出しすぎてたー笑い泣き


出る杭が打たれるなら出すぎて打たれたら仕方ない!

その方が楽と気づいた。。笑


ここまで来たなら、出過ぎてみよう❗️と開き直り笑い泣き

自分を大切に生きてみる❗️

それが、いつか誰かの糧になる❗️

そう信じて今は動いてみよ爆笑


みんな心が自由なら誰かに優しくなれるのかな?