今週末は3連休。3家族で2時間ちょっと車を走らせてゴンドラ乗りに行ってきたよ。
今年はかーなり暑いLA近辺。
スキー行くにも雪の状態がだいたいわかるから行く気がしない・・・。
だってリフトとかスキー教室(子供)に行くだけでも軽く400ドル超えちゃうのに
最悪の状態でってのは納得いかなーい!
ってことで。だったら雪遊びは?ってことで。
2年前にきたパームスプリングスのゴンドラ。
朝、5時出発で8時のゴンドラを予約していったよ。
ドライブは2時間ぴったりだったけどコーヒー買ったり、到着してから着替えたりと
ちょっと時間よりはやめに。
ゴンドラが動くのは8時からだったから1番乗り。
人も少なくて今回はこの時間に来て正解。
帰宅時はすごい人でゴンドラを待ってる人でごった返してたよ。
かなりのスピードでどんどん上昇。
下の方がだんだん小さくなっていくんだけど吸い込まれそうな景色がまた良かった!
到着した山頂にも2年前来た時ほども雪はなかったけど
めったに雪を見れない子供たちは大はしゃぎ(笑)。
一番に行ったので一番いい場所を探してソリ遊びをしたよ。
朝一から遊びはじめてお昼過ぎに帰宅。
帰り道に恐竜の公園(?)みたいのがあってそこでまた遊んで帰ったよ。
そうそう。妹が日本から持ってきたおにぎりラッピング。
ドラえもんにはまりまくりのわが子x2.
ちなみにドラミちゃんがたらこおにぎりで旦那様専用(笑)。後は鮭。
おにぎりと冷蔵庫の残り物をお弁当に!
ロッジというか休憩所みたいのが山頂にあるんだけど
子供がいるときはお弁当が楽かなーって思う。
特にうちの子たちはなかなかこっちのものを食べてくれないから(苦笑)。
英語しゃべるくせにめんどくさい(笑)。
ルクがはまってるお稲荷さん。はまってるくせに油揚げをとって中に入ってる
味のしみ込んだ酢飯だけを食べる最悪なルク。
でも私も小さいとき揚げ嫌いでご飯だけ食べてたな(笑)。
ガッツリ雪でスノボーしたいなー・・・。何歳までできるんだろう?
気持ちはあっても骨に水分なくなって折れやすくなるっていうからなぁ・・・。







