来週の木曜日に引っ越すことになった井土国。

さすがにやばいなって焦ってきたので毎日ちょっとずつダンボールにつめてるよ。

なので最近ちょっとお休みしてるブログだけどちょっとだけね。


今週のリクのクッキングクラスは・・・・・



Country of the Ido

これ。ねんどじゃないよ(笑)。スイーツといおうかお菓子?かな。

でもすごい色だよね(苦笑)。私とリクは食べなかったけどルクが食いつきました(笑)。

しかもルク的にはかなり美味しかったらしいです(笑)。



Country of the Ido

中にはチョコっていうかブラウニーらしきものが入ってたけど・・・・・。

でも他のお友達はみんな美味しいってたべてたけどね(笑)。



Country of the Ido

最近ちょっと嬉しいことが。

リクがテニスを習って半年以上。っていっても週1回の45分だしたいしたことない。

はじめはほんとに遊びっぽくってちゃんとできるようになるのかわかんなかったし

あまり期待もしてなかったのね。


でも、ここ最近なんかちゃんと綺麗に打ち返してるしテニスっぽくなってるの音譜

こうなるとちょっとワクワクするっていうか、いつくらいに一緒にプレーできるのかなとか

色々考えちゃうんだけど(笑)かなり待ち遠しいラブラブ



Country of the Ido

リクの練習をゆっくりみたい私なんだけどルクは公園で遊びたいんだよね汗

なのでリクの練習中は公園でルクの相手してたよ。


ルクは最近すごい成長というかすっかり子供になった感じ。

言葉がすごい増えてきたというか、発音もちゃんとなってきたよ。

でも、リクが二人いるかのような話し方(笑)。なんでもお兄ちゃんがお手本のようです(笑)。


さて。

只今の時刻夜中の1時47分。

実は最近、箱詰めしてるせいか夕方とか邪魔されないようにTVみせたりしてるんだけど

この間に昼寝をしてしまうルク。で、夜に起きるのショック!


なので最近夜更かしが多いんだけど、今夜も寝室で私が色々していたら

やたらとリビングにいるルクが静か・・・・こういうときはかなりあやしい・・・むっ


そーーーっとのぞきにいってみました・・。



Country of the Ido

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むかっむかっむかっ」 どうなの?これっ???プンプン

夜中2時前に全裸でパジャマからオムツから脱ぎ散らかしてっ!!



Country of the Ido

本人とっても楽しそうに「しゃむぃ~音譜」って・・・全裸なんだから寒いに決まってるっパンチ!


この後、着替えたんだけどその20分後に「ぬれちゃったぁ~」と

水で遊んできたらしいルク・・・さすがに頭にきましたむかっ


「濡れたままねなさーーーーいメラメラ」と。

大泣きしてダディーの横でごろごろしております。


はぁ・・・・マジ疲れる。






ペタしてね