今回、日本行ったら行かなくちゃって思ったこところは行こう!!ってことで

行ってきました「東京ディズニーランド」。


Country of the Ido


旦那様と新婚のとき、友人たちと一緒にディズニーシーに行った以来なのだ。

LAにもディズニーランドはあってこっちはたくさん行ってるけど

東京ディズニーランドとLAはまったくちがーうっ!!のです。



Country of the Ido

日本のランドは人とお城が綺麗に撮れる音譜



Country of the Ido

まず、日本のディズニーランドではたっくさん驚くことがあったので

とっても印象深いいくつかを書いておこうかな。


まず、前日旦那様に「チケットネットで先に買っておく?」と聞かれて

「どうせ買うんだから先買っちゃおうよ」と何気なく言ったこの一言。「大正解」!!


ランド入る前にチケット買うのに30分以上かかるとのこと・・・・ショック!


ほんとにディズニーはアメリカ以上に日本で人気が高いことを思い知らされたよ。

別にランドに行くからってことじゃなくて、日本で普通に電車とかに乗ってても

カバンやストラップがディズニー系のがめっちゃ多かった。

特に目に付いたのはダッフィーなんだけどね。



Country of the Ido

日本ならではっ!!!わかる?ミッキー&ミニーがお正月なので着物きてるのラブラブ



Country of the Ido

もちろん他のお友達もみんな着物着てるんだよ。



Country of the Ido

獅子舞もでてきてすごい日本っぽい雰囲気なのがよかったラブラブ



でね、ふっと気づいたんだけどCAランドは従業員がたくさんいてゴミを落としたら

さっと片付けてくれる素早さに「さすが世界のディズニー」って感心してたんだけど

それに比べてTKランドは従業員があまりいないの。「少ないな」って思って気にしてたら

・・・!!!!・・・・TKランドは客がゴミを落とさないっ!!!!

だからゴミ従業員が少なくてもすごい綺麗なの。

これに気づいたのは夜。

夜になったらゴミ従業員が増えてきて、昼間いなかったのにって

思ったら夜は暗すぎてゴミが落ちても気づかない人が多かったり、子供が

ぐずってるとゴミとかも出やすくなるっぽかった。


すごいな・・・・国民性だよね(笑)


で、TKランドで有名で大人気のこれ。



Country of the Ido

首からさげてるこれ。



Country of the Ido

ポップコーンなのです。今回行った時はお正月バージョンで日本のTKランドは

このポップコーンにかなり力を注いでいる。


みんなこのポップコーンケースを目的で来てる人もいるし、以前買ったお気に入りのを

持ってきてる人もたくさんいた。この日はこのだるま柄が売られてたのに

100種類くらいの違うケースを見たよあせるちなみに1つ1500円。


で、これだけ人気のわけは味もすごいんだよね。


7種類くらいあるんじゃなかったっけかな?うちはチョコ味にしたんだけど

「納豆」「カレー」「ハニー」「キャラメル」「塩」「バター」「チョコ」あとなんだっけ??

7種でてるけどまだあったかな???

カレー食べてみたかった(笑)。


でね、驚くのはこれじゃないのよ。


私はちょーーーーーーーーーーーーーーーーーー驚いたから。

今回の日本旅行で一番驚いたから。

めっちゃ驚いたから。


子供達が乗り物に並んでる間に買ってあげようとチョコ味のポップコーン売り場へ。



Country of the Ido

わかる?(笑)。赤いのがポップコーン屋さん。これ一軒だけだよ。

でね、この人達すごくない?これ普通なの!?

CAランドは並んでても5人くらいだよっ!乗り物じゃなくてこれに時間費やすか??(笑)

この一週目の人達はこれからまだまだ一週目のほうへ行くんだよ!!!

二週目の人たちはやっと回り終わってお店の近くにきたんだよ!!!


ありえーーーーん!!!


さらに!!!この小さいポップコーン屋さんに従業員が4人もついてるーーっ!!!!!



Country of the Ido

ちなみにこの写真は1週目まだまだ途中の場所で撮影しました(笑)。

CAランドのポップコーン屋は通常一人だよっ!!!!!!

40分以上並んだよ!!!!!!!!!!!!むかっ


あほかっ!!!! これが私の初驚きだったさ。



Country of the Ido


Country of the Ido

全体的に言うと、CAランドよりかなり敷地が小さいかな。

スモールワールドも私的にはCAランドのほうが好き。



Country of the Ido

3月にむけてのお雛様がスモールワールドにあってかわいかったラブラブ


でもね、エレクトリックパレードはびっくりしたー目

すごいすごいすごいよかったラブラブ これは席確保して最前列で見たんだけど

これだけで大満足ってくらいよかったー!CAランドのよりはるかにいいっ!!


写真だけパパッと。



Country of the Ido


Country of the Ido


Country of the Ido


Country of the Ido


Country of the Ido

このいろんな主人公たちの中で一番、私が感動したのが「ジーニー」。

なにがすごかったかは実際見て欲しいのであえて書かないけど

ほんとにすごいよかったよーグッド!



Country of the Ido

TKランドはPIXARのキャラも一緒になってるのがいいね。

CAランドはアドベンチャーのほうがPIXARキャラはメインになってるもんね。



Country of the Ido

女の子達が好きな各界のプリンセス達もとっても綺麗だったよ。

中でもシンデレラの衣装がとっても素敵だったなぁ。



Country of the Ido

ほんとにすっごく素敵なパレードだったよ。

これを見たら昼間のポップコーン怒りは吹っ飛びました(笑)。


そしていっちばん楽しみにしていた買い物ラブラブラブラブ


TKランドはお土産がたぶん世界一っていうくらいお菓子も美味しいし

グッズも使えるもので可愛いデザインがあるんだよーラブラブ


CAランドのショップは「はぁー!?」ってのが多すぎる。

まったく買う気にならないもんね。あぁーこれが楽しかったんだなーニコニコ


で、オチってわけじゃないんだけどさ・・・・・。


実は新婚時代にここに旦那様と来た事は最初に書いたよね。

そのときにTKランド限定の「ギョウサマン」っていうのが売ってて

(この名前はずーーーーっと忘れなかったわっDASH!

それがすっごく食べてみたかったんだけどご飯食べ終わったばかりで

お腹いっぱいだったのね。でね、旦那様に「半分食べて」っていったら

断られて、食べれなかったの。

「今回はお腹いっぱいだろーがなんといわれよーが絶対食べるっ」って思って来たんだよ!

だけど、ずーーっとブースを何気に探してたんだけどまったく見つからないの。

もう販売中止になったのかな・・・って思って従業員に人に聞いてみたのね。

「あの・・餃子マンってもう売ってないんですか?」って。

「申し訳ございません。餃子マンはディズニーシー限定ですのでランドにはありません。」

「・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?!」 


ふーーーーーざーーーーーけーーーーるーーーーーなーーーーむかっ


私が確認した広告にはTKディズニーランドにしかない食べ物ってことに掲載されてた!!

だったらTKディズニーランドのディズニーシー限定ってところまでかかんかいっプンプン



って、、怒ろうが怒鳴ろうがないんだよ・・・食べれなかったのしょぼん


で、あきらめてもともと買うつもりだったダッフィーの着物バージョンのキーホルダーを

買おうと気持ち切り替えてお土産やさんへ行ったよ。

そしたらね、ないの。


CAランドもダッフィーはその場所においてあるのであちこちにはないのかなって思って

またまた従業員に聞いたら「ダッフィーはシー限定ですので・・・」 ってむかっむかっ


たしかにCAランドもダッフィーはアドベンチャーだけだったきがするわ・・・・・プンプン ちっ。



Country of the Ido


お城のライトアップ綺麗でした。(笑) 



ペタしてね