もう10月も半分終わっちゃっていよいよ本格的(何が?)になってきたー
。
井土国は毎年、ハロウィンがある10月から新年まで色々イベントがある。
10月はハロウィン
毎年恒例になってるリクの友達の家族とパーティー
ハロウィン当日はキャンディーもらいにモールとか民家まわり。
リオのお誕生日。(今年は1歳なので大きいパーティーがあるの)
11月はリクの誕生日会と感謝際の親族の集まりパーティー
12月はリクの友達の家族とこれも毎年やってるクリスマスパーティー
そしてクリスマス当日は親族の集まり。
1月は新年の挨拶を兼ねておばあちゃま宅で親族の集まり・・・。
こんな感じ。この間、あいだにちょこちょこ色々学校の行事やら
他の用事も入ったりでバタバタしてます![]()
![]()
そして、明日はその恒例になってるハロウィンパーティー@今年はレイナちゃん宅
。
今年はどんなになるのかなー![]()
毎年、このパーティーはポットラックパーティーでそれぞれ手料理を持ってきてくれるの。
去年までは子供達もまだ室内でなんとか大丈夫そうだったので
パンプキンカービングをしたり、クラフトしたりボールで遊んだりしたんだけど
今年はさすがに室内では体力有り余りすぎてだめだろうなぁってことで
レイナちゃん宅のお庭になりました![]()
カービングも小さい子だとできないから目や鼻を刺して作るのもあったりと
なかなか上出来だったよ。
私は去年なんとなく作ってみたアンパンマン。
一見すっごい単純そうなんだけど思ってた以上に大変だったよー![]()
![]()
今年も何か彫ろうとは思ってるんだけど何になるかなー。
成功したらまたブログにアップします(笑)。
子供のパーティーとかってやっぱり親がすっごい大変っ![]()
親のがんばりなしでは楽しいパーティーなんてできないよー。
なので去年のパーティーの写真なんてこのみんなで最後にもらった
キャンディーを座って食べてるのだけなんとか撮影成功・・・・![]()
![]()
去年、リクはニモ。
ルクはミッキー(リクのおさがり)だったよ。
ルクはとっても嫌がってコスチューム着た写真はほとんど泣き顔だったけど
今年はリクもルクも自分がなりたいものがあって誘導するのももう無理だった(苦笑)。
私的にはスーパーマリオブラザーズのマリオ(リク)とルイジ(ルク)になってほしかった。
だけどちょー拒否されてあきらめたよー
。ちょーかわいいのになぁ(笑)。
そして本番当日は旦那様の会社の同僚宅にお呼ばれして
一緒に夕飯を食べてから民家を5~6人くらいの子供達+親で歩いてキャンディーもらったよ。
一昨年まではモールとか安全で明るい場所でキャンディーもらってたけど
やっぱり民家をまわるほうがおもしろかったな![]()
ルクなんてまだ1歳半だったのに理解してるのか楽しくて仕方ないらしく
後ろを追いかけてた旦那様がすごい大変そうだったのが印象的だったよ(笑)。
今年はどんなハロウィンになるんだろう~。
もう今からわくわくー![]()
そして今年のコスチュームは・・・・・・。
ルクはニモ(またリクのおさがり(笑))。
もうさ、マリオだめなら一回しか着てないニモにしてーって
DVD見せたり本人から着たいって思わせるのに大変だった(笑)。
そんで気に入ってくれたらしくご満悦・・・・よかった(笑)![]()
帽子もかなり気に入って(頭の上が音なるのね)しっかりかぶってくれてよかった。
ちょーかわええ~![]()
![]()
![]()
(笑)。
こんなかわいいルクを見ると普段のジャイアン的な彼を許してしまうね(笑)。
そしてリクは・・・・・。
( ´艸`)プーーーーーッ!!!!!なんじゃこれ(笑)。
実はNick JRのヨーギャバギャバのキャラの一人なの。リクは知ってるけど
私は名前わかんない(笑)。
ほんとはアングリーバードをすっごい大泣きしてまで希望してたけど
ちょーーーーParty city (一日5軒回った日もあったし・・・)行ったりしたけど
なくってねえ・・・・ゲットならず![]()
なので第二候補のこちらになったわけです。
でも買って着て見たらご機嫌で結局なんでもよかったんじゃん・・・(笑)。
明日は早起きしてポットラック用のお料理がんばりまっす![]()









