はじめまして | Body work salon ef ココロとカラダを繋ぎ芯からしなやかに

Body work salon ef ココロとカラダを繋ぎ芯からしなやかに

好きなことをずっと続けていくために
より笑顔いっぱいの毎日のために


はじめまして
カラダ元氣UPサポーターあさこです。
このたびブログをはじめました。
毎日ワクワク、心身共にイキイキ過ごせるよう
自分を大切にするための情報、日々の小さな気づきを綴ります❤︎

今日は簡単に私の自己紹介をさせてください。

私はとにかくカラダを動かすこと大好きです。
中学、高校と器械体操をしていました。
怪我も絶えませんでしたが、空中技ができるようになりたくてひたすら練習練習の日々でした。

高校卒業後は銀行に就職。
今度は一転、一日中端末機に向かい合う働き詰めの毎日…朝から晩までピリピリした空気の中、残業なんて当たり前の日々は全く生きてる楽しみなんてありませんでした。
このままじゃカラダがおかしくなってしまう…と一念発起して始めたランニング、エアロビクス。
しばらく忘れていたカラダを動かすことでびっくりびっくりびっくり私、生き返りましたカナヘイきらきら
カラダを動かす楽しさを伝えたくてインストラクターの道に転身。
以来約24年間、運動に関わることさせていただいています。

でもですね、実は私、自分を出すのがすごく苦手なんです
めちゃくちゃ人見知り激しいんです
今だにグループレッスン緊張します。
人前に立つには完璧にしなければって思ってしまいます。
無駄に強い責任感、無駄な気遣い
なんでも○○ねばならない精神で自分を追い込む
がんばってがんばってがんばって
とにかくカラダ酷使して何とか自分に自信をつけたかった。
疲労骨折2回、摂食障害、血尿、突発性難聴、蕁麻疹、生理なんて5年止まっていた時期もありました。
こんな酷いことを自分にいっぱいしてきたんです。
カラダを動かす楽しさを伝える…とか
どの口が言うてるねんって感じです
お恥ずかしい話です。

もうすぐ46歳、沢山遠回りしてる気がします。
でも沢山沢山気づけました。
私にとっては全て必要な時間、必要な経験です。
いっぱい酷使してきた分
カラダが心地よいこと
喜ぶこと
いっぱいいっぱいしようと今に至ります。


丁寧に日々を過ごすこと

ありのままの自分でいること

大事にしたいです。


長くなりました
最後まで読んでいただきありがとうございました。