こんにちは、皆さんお久しぶりです。ころっけです。

しかし、話は変わりますが『マガジン9条 』最近は、あまりにも酷い

電波っぷりで、真面目に突っ込む気力さえ無くしてしまいますね。


 まぁ、その為少々『突っ込み』を放置していたんだけど、それでは

いけません! たまには基本に立ち返り突っ込みするとしましょう。


 基本的にマガジン9条にありがちな間違い。

それは証拠を偽造するという事です。

 明らかに間違いな事柄を引用して、それを証拠として扱う事です。


例えば070411の伊藤真の憲法手習い塾

・日本国憲法は押し付けではない!

 (理由は?)

 →GHQ案は鈴木安蔵という日本人作成の憲法案がベースだからだ

 (根拠は?)

 →平成に作られた映画だ!



    そんなん有り?

 じゃあ、議論で、ソースを示してみろ、と言われたら『俺が作った映画

って事?

 でも。それって……『脳内ソース』って言うんだよ。 


 でも、押し付けも変だよね

 (選択したのは誰)     →米軍

 (原案は?)         →日本の民間人

 (それを修正したのは?) →米軍

 (決定権は?)        →米軍


で、どこでも良い、教えて伊藤さん!

 日本人かどこに決定権として参加する場所があったの?




でも、コレを疑わない人が多く居るのもこれまた事実。