またリブログさせていただきました

しずくさん

いつもありがとうございます!

 

外猫ごはん置き場には

カラスも小さな鳥達も

狸もアライグマもハクビシンも

みんな仲良く^^;

(時にご飯場所はめちゃめちゃになりますが^^;)

 

食べに来てくれます。

 

雑木林がなくなり

オオタカの姿も見なくなり

狸もあまり来なくなり

 

マムシもアオダイショウもいなくなった

 

雑木林が切り続けられ

年々変わり

 

生き物たちにとって食べるものも住処もどんどん奪われて続けてる

 

 

もうちょい田舎に行くと畑を荒らされないように

柵がされていたり捕獲器が庭に置いてあったり・・・・

 

食べるものがない杉だらけの山にも熊も鹿も猿もイノシシも

たくさんたくさんいるんだよ

 

食べるものがないんだよ

民家に降りてくるのは当たり前でしょう?

住処も食べるものも人間が奪ったんだよ?

 

私達人間はこの地球で沢山の学びをさせてもらう為に

地球や生き物たちはすべてを提供してくれている

 

本当の愛を教えてくれてるって思うよ