無事に八重山から帰ってきました~(今更?)

そのご報告もまだ少し時間かかりそうですが^^;


と・・・・

旅行から帰ったその日に

子猫を連れた親子猫が我が家の庭に数日前から入り浸っていると母から聞く。


よく見ると母猫は怪我をしているが元気はある。

子猫の内、一匹が小さくて元気がない・・・

2日間だけ様子を見てるとジャンプする元気がなくて

母猫ともう1匹の子供が寄り添って庭の椅子で昼寝をしているけれど

傍にいけなくてウッドデッキの真ん中でじっとしてる・・・


猫友のマイちゃんに相談して決めました!

弱っている1匹を保護する事に!


チビ猫を我が家に入れてみて様子を見ると

母猫ともう1匹の子は変わりなく今も我が家の庭にいる。

(この親の子供じゃないのかな??)元気で飛び跳ねてます^^;


チビ猫は病院に連れて行くが小さすぎて検査がまだ出来ない。

栄養失調で成長が遅れているようだとの話です。

今はご飯をよく食べてくれて確実に元気になってます。

が・・免疫力が低下していたせいで身体の一部が疥癬・・・

疥癬完治し検査が出来るくらい大きく育ってくれたら里親募集しようと思ってます。

よろしくお願いします^^






$陽だまりネコのつぶやき

$陽だまりネコのつぶやき

$陽だまりネコのつぶやき

$陽だまりネコのつぶやき

$陽だまりネコのつぶやき

$陽だまりネコのつぶやき