おはようございます!

5月13日(月曜日)雨はやみましたが、太陽のぞくかな~?今週も始まりましたね!


昨日の華ちゃん❤

昨日のポポグク❤

トリッピーズ、朝の放鳥すませて、母は遊びに雨の中行ってきました✨じゃがいも自分達も手伝って植えたのワサワサに育っていました。花が咲いてから収穫になるそうです。お昼ご飯は畑の隣の元気なお店でお弁当買って食べました。そして写真で気になっていた裏山に自然のささゆりが咲いているの見てきました。雨だから開きが少しわるいですが、薄い紫色っぽいのが、ポツポツと咲いてた。そこで、畑のお手伝いの師匠にバッタリ出くわし、セリを沢山摘んで頂きました〜(^o^)帰って晩ごはんに鮭のグリルに新玉ねぎとセリ乗せて、後のセリはピリ辛ナムルにしてみました。だいぶ育っていたので、少々固めですが、全然食べられて、特有の大人の味、香りでした~(^o^)







大人の遠足してきたけど、ちょい遅れで夕方も放鳥出来ました🎵


















楽しかった1日、章子さん運転ありがとう〜m(__)m


今日も1日頑張りましょう🎵




#アキクサインコ#セキセイインコ#華ちゃん#ポポ#グク#畑のじゃがいも#野生のささゆり#セリ#鳥好きさんとつながりたい#みんなの元気なお店#おにぎり弁当https://www.instagram.com/p/C64iszCyCNe/?igsh=a2N2cnBtb3RraTZv