大航海時代Online ~ 商人 ポン太の一日 ~
Amebaでブログを始めよう!

ポン太の旅立ち

どうも、ポン太です。。。



↑なんか、題名かっこよすぎね?



まぁ、そんなことは無視して、、



旅立ちです!!



そう、旅立ちです!!



一応、僕もマルセイユ出身商人です・・・・。



初心養成所も、クリアしていっちょまえの商人です。



ついでに、商人の中の家畜商になったので



生産スキルの一つの、「調理」スキルも覚えました。。。



商人用バルシャの・・・・・・



・・・・・・・・ちっさ。。。



ちっちゃ~



こんなん、川も下られへんわ ( 笑 )



ってことで、まずは船を買うことにしました!!



っと言っても、船に乗るには能力を上げないといけないので



まずは、先程手に入れた 「調理」スキルで



「調理しながら、交易レベルも上げちゃおう」 作戦を



実行することにしました!!



養成所からの、友達から聞くと



調理スキルは、



『 誰でもできる簡単レシピ 』 を買って、小麦 小麦粉 に 調理する




『誰でもできる簡単レシピ』


    


   小麦  ⇒  小麦粉




のが、一番効率的らしいので、早速準備に取り掛かりました!!



ですが、友達が 「 レシピ売ってんの、パルマやで~。遠いで~」



って、意味わからんこと言い出したんで無視しました。



・・・・・・・・・パ、パルマァァァァァ!!!!



無理、無理、無理、無理、無理、無理!!!



遠い、遠い、遠い、遠い、遠い、遠い!!!



ふざけんなよぉぉぉ!!



ここ、マルセイユゥゥゥ!!



テンション駄々下がりの中、パルマへ向かいます・・・・     ) 大きな船で!!


きずいたら、ピサまでやってきてました ( 笑 )



写真載せときます!!



今日は、疲れたんで ここまでにします!!





文章が、長くなってすいません、、、



最後まで、読んでいただいた方 本当にありがとうございます。



こんな感じで、やって行きますが



これからも、よろしくお願いします。



少しでも、満足していただいた方がいてくれたら



僕も、うれしいです!!



では、また次の回で~



さよ~なら~








大航海時代

ブログ始めました。。。



管理人の、「 ポン太 」です。。



名前のとこは、あまり気にしないでください ( 笑 )



僕は、大阪の下の方にある 中学生どす。。。



↑京都では、ありません ( 笑 )



っと、自己紹介はここまでで、、



僕がやっている、パソコンオンラインゲーム
 『大航海時代Online』



の紹介を少し。。。。



大航海時代オンラインとは、



簡単に言えば、自分の船に乗って世界を回るゲームです、、、



ただ世界を回るだけじゃ、ありません



交易をしてお金を稼いだり、世界遺産をまわってお金を稼いだり、海賊を倒して賞金を稼いだりして



お金を手に入れないといけません。



まぁ、リアルさや面白さでは 今までやった中では



一番でしたね!!




あと、このブログは僕のマイライフも書くので( あれ、みんなどこいくの?・・・ )



そんな、嫌がらないでください。。。



おもろいです!!   たぶん・・・



では、これからもよろしく!!