ありがとう。 | とるぞ!愛玩動物飼養管理士!

ありがとう。

先週の日曜、7日の未明に陸が亡くなりました。


肺がんでした。


犬の肺がんはあまりないらしいのですが、

レントゲンを撮ったところ、肺全体に雲のような陰がありました。


肺がんじゃないか、と判明した、まさにその晩でした。





細かく書くのはつらいのでやめますが、

最後はかなり苦しそうでした。





日曜日、家族や友人がお別れを言いにきてくれて、


その日の晩に業者を呼んで、火葬してもらいました。




この一週間は、仕事もあまり手につかず、


帰宅しても、がらんとした部屋を受け入れられず、


ぼーっと過ごしてしまった感じです。



自分の中で少し整理ができたので、ここに記すことにしました。




悲しさと、寂しさと、後悔と、


思いはいろいろ巡るのですが。




そんなことばかり考えてもしょうがないし、


何より陸が悲しむんじゃないかと思うので。





ありがとう。



とだけ、思うことにしました。



彼と過ごした8年は、本当にかけがえのない時間です。



愛玩動物飼養管理士を受けようと思ったのも、彼がいたからです。




これから寒くなります。


寒いな、面倒だなといつも思っていた散歩も、

もう行かなくていいんだけど。


ちっともうれしくないです。





とりあえず、試験には必ず合格して、


陸に報告します。




陸のために取ったんだよ、陸のおかげで取れたんだよ、


ありがとう。


と言う為に、頑張ります。







P.S.

ピグには、元気な陸がまだいます。

$とるぞ!愛玩動物飼養管理士!-未設定