お勉強 | Wear Three Hats !

Wear Three Hats !

tea & brunch を提案するお教室 feuilleを主催☆
刺繍を施したbagのお店 petit sac online  http://www.petit-sac.com/

KUMONをやってるriku
漢字には、いろんな読み方がることを知り、頭の中が.。。

riku  " 十月(じゅうがつ)って 十月 (じっがつ)って読むんかな??”
おいおい。。。
自分でじゅうがつ言っておいて。

まぁ、いろんなことを吸収していく段階で、そうなっちゃうのかな。
道は険しいなぁ~。。。。


最近、中学受験をした人から朗報メールがたくさん!!
(オメデトウ~!!)

我が家は、今のところ考えてませんが
本人がやりたいと言うなら、母も覚悟します!!!(無いと思います・・・)

なんといっても、
母、受験失敗の経験者です。

高校受験で、難関校??と言われる、お寺さんの女子校を受験するも、不合格。
ショックだったような。そうでもなかったような。(覚えてないのでたいした事なかったのかな??)
当時、家庭教師に来てくださっていた先生が、本当にショックを受けていたので、申し訳ない。。。と思いました。(結果を告げた時、すんごい気まずかった。。。)

公立高校に進学し、陸上に没頭して、足が太~~~くなったぐらいで、
学生生活は思いっきり楽しんだので、失敗したことなんて、 どうってことないさぁ~!!
と思ってます。

大学は、第一志望の学校に進学♪
決して、難関校ではないのですが、ここだ!!!と感じました。

ちなみに、大学を決めた理由は、 ”神戸に通いたい”
大学から眺める神戸の街は、最高!!だったので。。

ただそれだけでした。

神戸に通う事を目的に勉強した母・・・

我が家のちびっ子たちは、何を目的に勉強するののかな???