くもの糸 | Wear Three Hats !

Wear Three Hats !

tea & brunch を提案するお教室 feuilleを主催☆
刺繍を施したbagのお店 petit sac online  http://www.petit-sac.com/

芥川龍之介さんの代表作。


NHK ”にほんごであそぼ” で紹介されてから興味深々のRikuの為、図書館で借りてきました。


蜘蛛の糸 (日本の童話名作選)/芥川 龍之介

¥1,680
Amazon.co.jp

↑ 実際に借りてきた絵本ですが。。。 絵がコワイガクリ


一番、幼児向けのものを選びましたが・・・

難しい言葉もチラホラ出てくるので、これからじっくり内容を理解してもらおうと思います。


悪い事をしたら ”地獄へ行く” そこが気になってしょうがないよう。

何を悪い事してるんだ??


そこは、しっかりと頭の中に叩き込んでおこうと企む母ですぺこ


余談ですが、私の記憶では・・・

小学校の低学年(たしか2年生)の教科書に載っていたような気がするのですが。