続 ヨコミネ式! | Wear Three Hats !

Wear Three Hats !

tea & brunch を提案するお教室 feuilleを主催☆
刺繍を施したbagのお店 petit sac online  http://www.petit-sac.com/

おはようございます。


先日ブログで紹介した、ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチ。


読みました。


学習面に関しては、すごいなぁ~の一言。


生活面に関しては、こうありたい!と私が思う事がそのままでした。



男の子の子育てに関して気になったのが、



”男の子は宇宙人だと思って育てる”


”男の子は、絶対甘やかさない”




ヨコミネ式は、男の子と女の子の子育てをしっかり区別してます。



我家の天才児Rikuは、、


Hinataが生まれて以来、上記のことが実践されていて・・・・


厳しすぎたことが、時に可愛そう。。。と思い


ギュッと抱きしめてあげたりします好


が・・・



"3歳を過ぎたら抱きしめない”


らしいです。


キビシー!!!ムンクの叫び



男の子は宇宙人で、理解不能なんですが、


可愛いんですよね~LOVE