スパイスカレー | Wear Three Hats !

Wear Three Hats !

tea & brunch を提案するお教室 feuilleを主催☆
刺繍を施したbagのお店 petit sac online  http://www.petit-sac.com/

今日はRikuが幼稚園のサッカーだったので


お昼に、チキンカレー作っておきました好



サロネーゼママ@大阪 

玉ねぎ 1/3 ニンニク 1/2かけ 生姜 1かけ (各みじん切り)


鍋にサラダオイル、クミン(ホールを10g)を入れ弱火にかけ、香りがでてきたらニンニク、生姜を加え、次に玉ねぎを加えて炒める。


スパイ(チリパウダー 小さじ1/3 ターメリック 小さじ1 コリアンダーパウダー 小さじ1/2 カイエヌペッパー 小あじ1/3) を加え、鶏もも肉を加え弱火で30分ほど煮込む。


最後に、ガラムマサラと塩で味を調える。


フランスパン、スクランブルエッグをトッピングして出来上がり~!



チビちゃんたちにスパイスカレーはどうかな~と思い、普通のカレーを作っておきましたカレーライス


が・・・


おかわりにスパイスカレーを食べ、


”美味しい”ぺこ


なかなかイケます上げ上げ