滋賀の友人宅にお米を引き取りに行く前に、毎年ぶどうと梨を買いに行く農園の直売所にお立ち寄りしました🍇

滋賀県竜王にある『ファーム タケヤマ』さんです🍐


9時から直売所がオープンしますが、オープン前からお客さんが集まってきますあんぐり

今回は、9時45分頃に到着したところ、残り少なくなってましたが、なんとかぶどうと梨を手に入れましたニコニコ

 


あづましずく



シードレス


シナノスマイル

他には、ベリーAとか、ピオーネとかシャインマスカットとかもありましたが、ベリーAはすでに売り切れでした真顔


ここのは、どれ食べてもハズレなしの甘さです🍇


毎年買いに行きますが、今シーズン中にもう一回くらいは行きたいな〜にっこり