天川村を楽しんだ後、帰りに大神神社にも寄ろうってことになったので、久しぶりに大神神社へお参りです⛩️

神社のハシゴですね…いいのかな…煽り


この鳥居をくぐると、木が生い茂ったなんとも厳かな空気感に包まれますにっこり


本殿到着ー


自撮り棒で無理矢理撮影したら、こんな感じになりました爆笑爆笑爆笑


御朱印いただきました



大神神社の敷地内にあり、ずっと行きたい行きたいと思っていたのに、なかなか辿り着くことができなかった「病気平癒の神さま」に通じる【くすり道】


このくすり道にこれまでも行きたかったんですが、なぜだか私たちが行く日に限って(?)行けなくなってて、御神水まで辿り着けませんでしたが、今回ようやく辿り着けそうですあしあとあしあとあしあと

大神神社から行けますよー🐾


奥の大きな石からのお水が出るようになっていて、右側にある紙コップを拝借して御神水をいただきますにっこり


御神水がいただけるのが、こちらの狭井神社です

ちなみに御神水は、ペットボトルでも販売されてます指差し



狭井神社を後にし、また少し歩いていくと、「知恵の神さま」久延彦神社があります

こちらにはフクロウのお守りとかもあって、とってかわいいお守りでした🦉


一通りお参りが終わったので、家路へ🚙

しっかり奈良を満喫しましたニコニコ