どうしても行ってみたかったケーキ屋さん🎂

大阪市福島区(京阪中之島駅から近いです)にある『フィロアンドカンパニー』🍰


前回チャレンジした時は、臨時休業で、がっくりと肩を落として帰ったので、今回はちゃんと休日を確認して行ってきました🚙DASH!


明るくてきれいなお店でしたよーニコニコ


「トリオ」

表面はカリカリにキャラメリゼされていて、めちゃ香ばしいにっこり


これ、めちゃめちゃ私好みでした❤️



「クープドランジュ」

オレンジのムース🍊


食べると中のジュレみたいなのが、しゅわーって溶ける感じ🫠

からまた美味しいよだれ



アグロドルチェ

グリオットチェリー🍒が入ったタルト





タルトシトロンベールエカモミール

ライムとカモミールのタルト



爽やかーなライムのタルト、食べてるとほんのりハーブも香ります🌿



クレームキャラメル

旦那さんのプリンの研究用に購入しました爆笑


どこのプリンもとっても滑らか🍮

でも、ここのプリンは、カラメルがシャバシャバとした、水っぽい感じでした知らんぷり


私は、ガツンとした濃いめのカラメルが好きなので、私には物足りない感じがしました真顔




ケークフレーズピスターシュ

パウンドケーキで、1週間日持ちしますよ指差し


上のふわっとしたのが甘くて美味しいよだれ


真ん中の、木いちごの酸味とプチプチが美味しい🍓


どれ食べても、ハズレなかったー飛び出すハート


他にも、焼き菓子やパンもあり、あちこち目移りします指差し


イートインもありましたよニコニコ