聾者(聞こえない人)と健聴者(聞こえる人)とのバスツアーに参加しました🚌DASH!

・伊勢神宮(内宮)参拝
・おかげ横丁散策
・鳥羽水族館
・お土産センター王将
タイトなスケジュールでしたが、楽しめました指差し

朝7時45分集合〜知らんぷり
バスに乗り込み
第二京阪
 ↓
京滋バイパス
 ↓
名神
 ↓
新名神
 ↓
伊勢道を通って伊勢神宮(内宮)に到着〜🚌


1番最初にある大きな鳥居⛩️


内宮は凄い人〜不安





お昼ごはんは、手こね寿司🍣と伊勢うどん


伊勢うどん独特の甘めのタレのブヨブヨうどんが好きなんですよだれ


おかげ横丁もめちゃ混雑してました💦


おかげ横丁散策は、散策と言えるほどの時間がなかったですが、それでもお目当てのものが欲しくて頑張りました指差し


『磯揚げ まる天』さん



たこ棒・チーズ棒・もろこしチーズ・たこ天などを購入しましたよだれ

どれも肉厚で、甘味があって、てんぷら好きでない私でも美味しいと思いましたニコニコ



そしてお次は、待ちに待った鳥羽水族館🦦

ここも、滞在時間は40分ほどしかなかったので、一目散にラッココーナーに行きましたよ🦦

ラッコのキラちゃんとメイちゃんに会いたくて会いたくて会いたくて、ここが私にとってはメインです🦦


キラメイちゃん、めちゃくちゃかわいかった〜❤️

かわいいだけじゃなくて、芸達者で人気あるのわかるわー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



とりあえず、ボードの前で記念撮影しといた泣き笑い


自分へのお土産❤️

キラメイ缶のパイ&クッキー🍪セット


めちゃかわステッカー🦦

これ、使える自信ないわ〜オエー


オリジナルキラメイドリップコーヒー☕️

どれもこれもたまらん自分土産です爆笑爆笑爆笑


鳥羽水族館はプライベートでもまたゆっくり行きたいと思います{emoji:615_char4.png.ニコニコ}