もう少しで2月になるというのに…今さらの初詣のお話し驚き

毎年元日にお詣りに行っているのは、滋賀県の『馬見岡綿向神社』です🐎



旦那さんのおじいちゃんが住んでいたところで、子供の頃はこの神社に来ていたことがあったり、今はおじいちゃんのお墓参りの時に立ち寄ったりもします⛩️

参道にドーンとそびえ立つ大きな鳥居⛩️です



撫でいのしし🐗

コロナ禍では撫でることはできませんでしたが、今年は撫でまわしてきましたニコニコ


神社の名前に馬がはいってるからか、馬のおみくじがあったので引いてみましたよ🐴

旦那さん大吉〜

わたし中吉〜



帰りは、小さな道の駅でクレープよだれ

あまりに寒かったので、車内でいただきましたニコニコ


クリームブリュレクレープとティラミスクレープ飛び出すハート

どちらもクリーム盛り盛りでめちゃ美味しかった〜昇天


家の近くの氏神様には1月2日にお詣りに行きましたニコニコ

氏神様にも守ってもらいたいもんねニコニコ