すっかり投稿し忘れてたクリスマスケーキ🍰

今回のクリスマスは、2カ所のケーキ屋さんをハシゴして購入しました指差し


こちらのケーキは大阪市中崎町にある『カフェ キンモクセイ』のサントノーレ

このお店、人気店のようで、ケーキの受け取りが12時やったから、12時ちょい過ぎに店に着いたら、すでにイートインの店内は満席で、ケーキを買い求める人も列になってました驚き



クリスマス限定の「キャラメル&ナッツのサントノーレ」

【ザクッとタルトのビスケットに、シュー生地を乗せて焼き上げた上には、たっぷりカスタードを敷き込んで、上にはカリッとキャラメルでコーティングしたプチシューをのせ、自家製キャラメルで作ったクリームと北海道純生クリームを忍ばせてあります】


この紹介文と写真みたら、もう即決で予約しましたよね爆笑


大阪市内まで取りに行かないといけないけど、そんなの関係ねーっす爆笑爆笑爆笑



切るの難しいわー💦

断面はきったなくなったけど、味は抜群よだれ



上のプチシューはキャラメルでカリッカリで、キャラメルクリームもめちゃ美味しいニコニコ

ぜひまた食べたいケーキです❤️



もう一軒は、門真市にある『ル ブッシュ ア オレイユ』のチョコレートケーキ🍫


この表面のツヤツヤと、中のムースに惹かれてつい2つ目を予約してしまいました爆笑

甘いけど少し酸味のあるチョコで、これはこれで美味しかったですよだれ


クリスマスは贅沢させてもらいましたニコニコ



ももちゃんもクリスマスケーキ🧁食べました❤️