数年前から気になってた『洗たくマグちゃん』

高濃度マグネシウムで洗濯するんですが、洗剤を入れなくてもこのマグちゃんだけで洗濯できる代物です指差し


洗濯物と一緒に洗濯機に入れて一緒に回すだけあんぐり

私は、少し前から、合成洗剤や柔軟剤は使用せずに、洗剤がわりにセスキ炭酸ソーダと過炭酸ナトリウムを使い、柔軟剤がわりにクエン酸を水に溶かしたものを使用していますが、洗剤の助剤としてマグちゃん使ってみたいと前々から考えてたんです知らんぷり



で、今回楽天スーパーセールでお値段が下がってたので、迷わずポチリましたニコニコ 


だんだんと加齢臭とかも気になるお年頃なので、消臭効果に期待ですにっこり



私はこのLサイズを購入しました♪

正規価格だと5000円近くするんですよね〜


スヌーピーかわいい


すみっコぐらしとかもある


へー、プーさんとかもあるね


大好きなチップとデール❤️


洗濯だけでなくお家の掃除にも使います


洗濯槽洗浄にも使ってます



水に混ぜて、さらに好きなアロマオイルも一緒に混ぜて柔軟剤にしてます