健康オタクなわたしのアイテムがまた増えました爆笑爆笑爆笑


クエン酸と重曹ですニコニコ

重曹は、炭酸水素ナトリウムともいわれ弱アルカリ性の物質ですにっこり

重曹には、虫歯を予防する効果(歯を溶かす酸を中和する)・口臭を予防効果・殺菌効果があるということを知り、試してみたくなったんです凝視


今、歯磨き粉は使っていなくて、にがりで歯磨きしてますが、さらに虫歯予防・口臭予防ができればと思い、重曹でのうがいを追加することにしました指差し

 


こちらの重曹を使用していますニコニコ

 

水500mlに重曹小さじ1杯を混ぜてペットボトルに作り置きしていますにっこり

コップ1杯分くらいを取り、朝昼晩と歯磨きあとにうがいをしています🥤




クエン酸はというと、重曹クエン酸水を作って飲んでみたくて購入しましたにっこり 

 

クエン酸自体は、疲労回復などに効果があるといわれていますが、重曹クエン酸水とは、炭酸水なんですが、水500mlに重曹小さじ1杯を混ぜてから、クエン酸も小さじ1杯入れて混ぜると、炭酸が出てくる出てくる~凝視凝視凝視



重曹クエン酸水については、ネット上で賛否両論あります(重曹がクエン酸で中和されるので意味がないとかなんとか…)が、自分の体で試してみたい欲が強いので、どんなもんか飲んでみています指差し指差し指差し


味は、特に何も感じないです泣き笑い

うっすら塩気を感じる気もしますが、飲みにくいとかも特に感じませんニコニコ


今は、コーラの入ってたペットボトルに作り置きを入れておいて、どれくらい炭酸が持つのか実験してますにっこり



どこまでアイテムが増えていくのやら…爆笑爆笑爆笑