とうとう来ました!!
シミ取り当日ですルンルン

やっとオサラバできるのかなぁラブラブ



病院のある森ノ宮駅までは電車でゴトゴト🚃
電車乗るけど、顔はスッピンですよアセアセ

化粧してたり、日焼け止め塗ってると、レーザーの効果が半減するそうなので、病院でクレンジングするのも面倒だし…ってことで、マスクもつけてるからスッピンでもそんなに気になりませんでしたニコニコ
(病院に問い合わせしてみたら、素顔で来てくださいって言われたしね)





予約時間が1130分で、到着したのが1120分くらいでした。



受付で保険証を渡したら、問診票を記入します。その後、受付の方から簡単なカウンセリング(施術メニューの確認)があり、番号札をもらいました。



診察室から呼ばれたのが1140分くらいで、先生からレーザーについての説明と、家で塗布するためのリンデロンと、洗顔石鹸のサンプルをいただきました。

このとき、顔写真も撮られましたキョロキョロ



数分で診察が終わり待ち合いで待ってると、レーザー室から番号が呼ばれました。

早速レーザー開始です!このとき1150分くらいでした。



ターバン渡されて、髪の毛全部あげます。そしたらまずは看護師さん(だと思う)が美顔レーザーを顔全体に当ててくれます。


このとき結構焦げ臭い匂いがしましたキョロキョロ


皮膚の厚そうな部分は、痛みは感じませんでしたが、口の周りとか、鼻とかは熱さを感じましたねニコ

でも、全然我慢できるくらい。



続いて、シミ取りレーザーをしますが、こちらは先生が行います。

このとき、残したいホクロあるか聞かれたけど、ワタシは「全部取って大丈夫」とお伝えしました。


美顔レーザーはそこまで痛くはなかったけど、しみ取りレーザーは痛かったー滝汗


チリチリというか、なんか針で引っかかれてるみたいな感じゲッソリ

我慢はできたけど、痛かったわショボーン


レーザーしてる時間は5分くらいだったと思う。


終わったら、顔中にリンデロンを塗布されるので、顔テッカテカキラキラキラキラキラキラキラキラ爆笑爆笑爆笑



当日は化粧ダメで、翌日からはオッケーなどの説明もしてくれましたニコニコ



施術が終わり、待ち合いで会計待ちし、1210分には全て終了しましたウインク


会計は、個人のクリニックでは珍しいセルフレジでしたチュー

忙しいだけあるねー。




待合室はいっぱいで、ひっきりなしに患者さんはくるけど、思ってたらより時間はかからなかったなぁ。

受付から会計まで、50分くらいで終了したしねニコニコ




さぁ、レーザー後の写真ですよー!!

レーザー後の右頬です。


リンデロンでテッカテカなので、ちょっとわかりにくいかもだけど、シミのところはレーザーによってより濃くなってます。


こちはら右頬ビフォー写真

比べてみてくださいねー爆笑




これはレーザー後の左頬

全体的に赤黒くなってますね。


これは左頬ビフォー




1〜2週間後どうなってるかが楽しみで仕方ないデレデレ
(今は顔中黒い点々だらけで、ホントに取れるのかちょっと心配ではある…滝汗滝汗滝汗


ただ、濃いシミは1回では消えないみたいなので、3回くらいレーザーしてあげた方がいいそう。


6週間あければ、次またレーザー当てれるそうなので、様子見てまた予約してみようと思うニヒヒ




【大阪・枚方】 イシイアユミのmy Pick