今日は、前々から気になってた、大阪一なんじゃないかって言われてるおはぎ屋さんの『玉製家 ぎょくせいや』に行ってきたーお願い


行く前から、2時間は並ぶ覚悟してたよねキョロキョロ


日本橋駅のなんばウォークにある、B28出口出てすぐとは知ってたけど、ホームに出口の案内がある訳じゃないから、なんばウォーク目指して改札出ましたニコ


なんばウォーク目指したら、ちょっとキョロキョロするくらいで出口見つけたよーニコニコ
(地下街って苦手なんだなぁ〜タラー


出口の階段上がったら、すぐにわかった!

だって、目の前にすでに行列できてるしびっくり


開店が14時で、到着したのが13時半くらいDASH!

開店前でも、すでに10組以上はいたと思うびっくり


開店後は、牛歩の様に、すこーしずつ進む列。



小さなお店で、店内では4人が座って待てるようになってて、一人出たら一人入れる感じ。
この暖簾くぐって入るよーもぐもぐ



開店後40分くらいで、店内に入れたーニコニコ


店に入るとまず注文するんですが、すごく品のある綺麗な奥さんが、注文の仕方を説明してくれるので、それに沿って注文します。


6個入り・8個入り・10個入りまでは、きな粉(あんこなし)かつぶ餡かこし餡を、一種類か二種類チョイスして箱詰めしてくれる。
《1個162円》


15個入りのみ、3種類コンプリートできます❤️

賞味期限は、きな粉が当日中であんこは翌日の朝まで。

きな粉には、あんこの水分がいかないように、ビニールにちゃんと包まれてましたニコニコ


少し小ぶりなサイズ。
きな粉が1番甘味を感じたけど、きな粉自体がおいしいのよーもぐもぐ


中の半殺しにされたもち米の食感が、なんとも言えずいいラブ


何個でもいけるーもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


あんこは、こし餡は塩味がきいた滑らかな餡で、粒あんは甘過ぎず小豆のちゃんとした味がする💕


どれもこれも美味しいやーんラブ


並んでまで買いに行った甲斐があったわ爆笑
(トータル1時間20分で購入終了でした)